リムルダール日誌

気ままに書くメモ帳

ZARDのボーカル

2007-05-29 18:38:41 | 時事ネタ
ZARD坂井泉水さん、闘病中の病院で転落死

“「ZARD」のボーカルで作詞家の坂井泉水(いずみ)さん(40)=本名・蒲池幸子=かまち・さちこ=が27日午後、脳挫傷のため、入院先の東京都内の病院で亡くなったと、所属事務所が28日発表した。

 坂井さんは昨年6月、子宮頸(けい)がんを患って以降、都内の病院への入退院を繰り返していた。事務所によると、26日早朝、日課の散歩のあとに病室に戻る途中、階段の踊り場から転落したという。”

もともと表舞台に出ない人だけにがんで闘病中ということもまったく知らなかった。しかし曲名をみてみるとすさまじい数のヒット曲をだしていたな。ほとんど聞き覚えがあるし現在の“歌姫”と呼ばれる奴とじゃ比較にならん。

亡くなった時点での周囲の反応でその人の評価がわかるという持論からいけば間違いなく惜しい人をなくしたな。



コメントを投稿