南米のウルグアイ東方共和国 モンテビデオ市の住民より

モンテヴィデオ住民 メディア リサーチャー・コ-ディネ-ションしながらつぶやいてます・・・

異国へ旅立つときに持たせるもの・・・

2011-07-28 | 社会 政治

休むことなく木曜日から異国で仕事が始まるサッカー選手フォルラン、水曜日午後お父さんの自宅からでるところ。
お父さん、自宅を出る前に、旅立つ息子に手渡した、すぐ近所にあるスーパーの袋。
スペインにはなかなかないウルグアイの食べ物類が入っているらしい。 日本ならきっと、日本酒、おかき、
明太子などが、入ってるところでしょうか。さて、ウルグアイの場合、息子を思う父なら何をもたせるのかな?



アルファフォール。 柔らかいクッキー地にデュルセデレチェ(キャラメルクリーム)がサンドされている。but この
商品ブラックは、ただものではなく、強烈 通常2倍の量のデュルセデレチェ。近隣諸国に同じようなお菓子ありますが
ウルグアイのこのデュルセデレチェは濃厚パンチの効いた甘さで、その柔らかさもピカイチらしい・・・



そして飲み物。グラッパ ミエル。蜂蜜がはいったグラッパです。一般にウルグアイでは食後酒として飲まれる
ウルグアイ産・名物で人気のあるお酒です。イギリスならブランディー、ポルトガルならポルトワインとかというところ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♡ (sarubia)
2011-07-31 09:32:26
 次々にフォルランを登場くださって、誠にありがとうございます!!! とてもウレシイです♡♡♡ 先日は南米大会のウルグアイ優勝おめでとうございました!素晴らしいですねッ!私はいつの日かフォルランの大きなポスターやグッズを手に入れにウルグアイに行ってみたいと思っております。お父様がサッカー選手だったのは知っておりましたが、おじい様もそうなんですか?すごい血統でおられますね☆ そんな私はもうハタチを超えた三人の息子がいるオバサンです。。。ちょっと変でしょうか?日本はなでしこブームが続いており、私ももちろんマイブームで、先週は宮間選手の試合観戦に行きました!宮間選手行きつけのおうどん屋さんには、優勝後、探して二回も行き、彼女がいつも食べるという天丼+おろしうどんセットを食べてきましたのよ・・・サッカーもしないのに、食べ過ぎですわヽ(^o^)丿 それにしても、女は根性ガッツだわと改めて思っております☆
返信する
SARUBIA様 (モンテヴィデオ)
2011-08-02 03:55:26
いつもお立ち寄り&コメントありがとうございます! セレステやその家族には、お店を経営している人はみあたりませんね。+ウルグアイにはあまりグッズものってないんですよ日本みたいに。最近少しずつはでてきてはいますが・・・。フォルランのお父さんの記事は結構ありますが、お爺さんの記事は日本語ではみかけないと思います。今度、機会をみて書いてみますね 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。