ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

かおりかざり、あおい、ミュリエルロバンetc今咲いてる薔薇☆&行って来ます!必ず生きて戻ります!

2015-07-13 00:01:00 | ■乳がん
今咲いている薔薇達をご紹介させて頂きながら、今の気持ちをお伝え致しますね

F&Gローズかおりかざり

さすがはF&Gローズ、早くも3番花ですわ。

少し早いですが、この記事から退院まで更新お休み致します。
入院は14日からですが、朝早く出ますし・・・出来る限り皆様の所にお邪魔したいので・・・
一応入院期間は経過次第ですが2週間を予定しております。



同じくF&Gローズあおい

こちらも負けては御座いませんわ。とはいえ蕾の方が多いですわ。

もう泣いても足掻いても逃げる事が出来ませんので・・・覚悟を決めておりますが・・・
やっぱり直前になりますと色々考えちゃいますね。
ですので出来る限り、皆様の所へ御挨拶に回りたいのです。



フレンチローズミュリエルロバン

とっても綺麗な色の配分で咲きました。

わたしの場合は「性質の悪い癌」の他に膠原病と麻酔アレルギーが御座います。
乳がんの手術自体はそう難しいものでは無いとはいえ、麻酔事故や・・・
膠原病の患者は血栓が出来易いらしく、それが脳や心臓に行ってしまいますと術中死になります

それが一番怖いのですわ~(同じ膠原病の知り合いは足の骨折の手術で亡くなりました)


フロリバンダレーゲンスベルグ

夏顔はマチルダの濃い色バージョンみたいです。


ですので・・・「縁起でもない」なんて言わないで下さいね。
万が一の時の為に、皆さんに感謝の気持ちを伝えておきたいのです。

「どうもありがとう」

母の死や自己破産や数々の病気・・・ルーシェの事やダーリンの事、そして実家や父のの事。
悲しい事、辛い事など色々御座いましたが、その都度、皆様のコメントに救われて参りました。

コメントを下さらなくてもランキング応援という形で見守って下さった皆様にも感謝です。


フロリバンダ/切花品種ベビーロマンティカ

長雨の後の猛暑ですっかり痛んでしまいましたので・・・
本日、バッサリ剪定してしまいます予定ですわ。

何か御座います度、色々な贈り物や救援物資を頂きましたね~
野良猫の保護活動も皆様の支えで何とか出来て御座いますしね。
感謝してもし足りないのですわ。



フロリバンダ/修景色薔薇ラ セビリアーナ

母の形見の薔薇。今咲いたのは応援の為?

いつも支えて下さった皆様や家族の為にも
絶対!生きて戻ります!
そして、すぐには無理ですが、また楽しくブログやプチオフなどで交流出来ますよう頑張ります!



HT朝雲


乳がんの手術は余程の早期でない限りは「治療の第一歩」
手術して腫瘍を取り出し病理検査をして、その癌に一番効く治療法が解ります。

ですので、治療のスタートでリタイアなんて、してたまるものですか!



フロリバンダラベンダーレース


正直申しますと、わたくし、手術は怖いですが少しだけ期待して御座いますの。

実際、開けてみましたらリンパに転移も無く(よって放射線治療も無くなって)
そして、抗がん剤ではなくホルモン剤だけで治療が出来る性質の癌でしたらと。
(私の場合、今の時点で、すでに無理そうですが、女性ホルモン由来の癌の場合、
それで治る場合もあるそうです。酷い更年期様症状と激太りするそうですがase2

手術後の腫瘍の病理検査が本当の癌の正体が解かる検査ですので・・・
もしも奇跡がおこりますなら、きっとその時なのでは?と。


だって皆様から頂いた沢山のお祈りや御守り…何も効果が無いなんて無慈悲過ぎますものね。



ですので・・・希望を持って行って参ります

一番心配ですのは・・・やっぱりcatルーシェ。

「ルーちゃん・・・心配しないで身体に気をつけて待っていてね。
貴方は私の心臓なのだから、貴方が元気でいてくれれば絶対に大丈夫だから」

piyoティっ君はあまり騒がず大人しくして待っていてね」
(勿論、病気とかになったら困るのでチャンと食べるんですよ~)

一応・・・義母には各種マニュアル本とトラブルの場合の対応方法を書いたものと・・・
診察券やら色々をファイルして渡しまして・・・

義母で対応出来ない場合(車も自転車ですら運転出来ないので)親友や叔母の電話番号も。
親友と叔母には事前にお願いしておきました。(父は旅行行っちゃいますしね)


そして・・・外猫さん~cat4この子、誰か解りますか?

FeLVを発症しているミリアが一年2ヶ月ぶりに姿を見せてくれました。
ちょっと痩せておりましたが元気そう。
この子は置去り猫の中で初めて、具合が悪い時に私を頼ってくれた猫で、獣医さんから
「余命2週間」と宣告されたのに関わらず奇跡を起こし、その後3年こうして生きてますの。
普段は滅多に姿を見せてくれませんが・・・何故かいつも私が辛い時、出て来てくれるのです。

可愛いこの子達の為にも頑張って参りますね。




いつも御訪問ありがとうございます♪
皆様との交流が何よりの励みになりますので、コメント頂きますと嬉しいです(笑)
コメントは記事の感想だけではなく、私信など、お一人何度でも大歓迎です
(入院中は、コメントのお返事が出来ませんが見る事で励みになります)



挑むか死か
私は従わない
だって世界に私の心は奪われない
行け挑め
私は挫けない
進み行き
私達は恐怖を乗り越える



お手数ですが2つバナーをクリックお願い致します。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
(中のテキスト広告をクリック頂けると嬉しいです)

<script type="text/javascript" src="http://blog-parts.wmag.net/okitegami/okitegami.php?ser=7654&m=zbece9ajgf8e5c124a2"></script>

※2ポチ応援頂いた方の所へお邪魔致しますが、自分のPCじゃないので履歴は残せませんし
多分、左腕が動きませんのでコメントも残せないと思いますがポチだけはさせて頂きますね



「置き去り猫」への支援を宜しくお願い致します。
詳細はサイドバーのメールフォームからお問い合わせください。(お返事は退院後になります)

<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>

コメント (214)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マチルダ、クィーンオブスウ... | トップ | DAケイト☆&退院して参りま... »
最新の画像もっと見る

214 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (・pokopoko・)
2015-07-13 00:37:10
ROUGEさまこんばんは~(*^-^*)

とうとう入院のお日にちが近づきましたね。
でもROUGEさま。。

私も奇跡を信じているので
また落ち着かれたらこうやって
お話できると思ってます(*^-^*)

手術それに病気との兼ね合いなど
本当に怖いと思います。
それに立ち向かわれるROUGEさまを尊敬していますし心より応援していますから。
ずっと祈ってますから。。。

まだまだROUGEさまとお話したいことも教えて頂きたいこといっぱいありますもの♪
それに勝手に姉の様に思っちゃってますから♥

戻ってきたら節約についてもっともっと教えてくださいね(*^-^*)

ROUGEさま気を付けて行ってらっしゃいませ♥
お帰りを心から楽しみに待っています(^O^)/
返信する
Unknown (薄荷グリーン)
2015-07-13 01:35:22
色々考えるなといっても無理な話だろうと思うけど、一度覚悟を決めたらROUGEさんはかなりタフだと思ってるから、とにかく治療の始まりの一歩である手術へ向けて、躊躇いなく踏み出して欲しいと思います。
手術がすんで回復したらまたブログ更新してください。待ってますよ。
ミリアちゃんはこれはもう絶対に応援に来てくれてるんだと思います。
返信する
Unknown (dreamrose)
2015-07-13 06:19:14
おはようございます~♪

いよいよ入院がちかづきましたね。
いろいろ考えてしまうお気持ちわかるような気がします。
絶対!生きて戻ります!って書いていらっしゃいますよね。
お帰りを楽しみにお待ちしています。
またブログでお話させていただくのを楽しみにしてますからね。
行ってらっしゃい。
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2015-07-13 06:26:14
いよいよですね
良い方向に行くようにオイラも神様にお願いする事にします。

薔薇さんもルーシェさんも外猫さんも
みんなROUGEさんの事 心配してるようですね、

それでは次回の更新を待ってますね(*^_^*)

返信する
Unknown (ニノうめ)
2015-07-13 06:46:06
おはようございます

手術にデメリットはつきものだというのが
辛いところですよね。
しかし、その“もしも”の事ばかり考えていても
キリがないですし・・・
でもROUGEさんならきっと大丈夫!!
どうか旦那様の為、ルーシェちゃんやティムくんの為にも。
特にルーシェちゃんは
きっと今の状況の事をわかってくれていて
いつまでもROUGEさんのことを待ってくれていると思います。

どうか無事に、元気なROUGEさんで帰ってこられますことを願います。
返信する
Unknown (もみじ)
2015-07-13 07:07:20
忙しい中、昨日もブログに来てくださり、ありがとうございます(*^^*)
明日からとうとう入院ですね。
とにかく、無事に帰ってきますことを、祈っています!
秋薔薇も期待していますしね!!
返信する
Unknown (キッツ)
2015-07-13 07:09:33
だおじょうぶよ
みんな、ROUGEさんのお帰りを待っているからね
(^^)

↓お返事ありがとー☆
マチルダはやっぱり抜く^^
あと、ヘリテージも抜く^^
徒長して形がわるくなったし
ゴチャっとしていていやだからが理由ね
きのう、新しいアーチを設置したの
それにはコーネリアをからませて・・・うまくいくかな^^;
号がやるからw
返信する
Unknown (月青)
2015-07-13 07:28:23
おはようございます。
昨日、ドアップのお写真をうっとりと眺めていましたわ。
ルーシェ君の目力はROUGEさん譲りなのね!
お帰りお待ち申し上げております!!!
返信する
Unknown (KazN2)
2015-07-13 07:41:35
生きて帰って来てください。
返信する
Unknown (ラズミー)
2015-07-13 08:05:48
ROUGEさん~~
みんな応援してるからね。
手術前って 色々考えちゃうけど(私もでしたが…)
ROUGEさんは、とっても強い意志を持ってるから きっと大丈夫だよ。
blogの再開 お待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■乳がん」カテゴリの最新記事