ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

日陰を彩る花々と惣菜パン&体調が急変して救急車で搬送・・・!

2015-01-26 00:01:00 | ☆日陰の薔薇のコンパニオンプランツ
つる薔薇の消毒はまだですが、木立薔薇の鉢は隅に纏めてしまったので
すっかりと寂しくなりました我が家の玄関先・・・
そこで活躍してくれますのが季節の草花ですわねwink

暮れのセール時に購入致しました季節の草花セット・・・(その時はもっと安かったのです)
こちらの出番がやって参りましたkirakira

白のビオラ。わたくしですと、こういう色は選びませんので新鮮ですわ~

ジュリアンとプリムラ。

撫子とキンレンカ

葉牡丹とデイジー

ストックとビオラの寄せ植え(?)


買いましたお花に種から育てましたビオラも足しましたら少しだけ華やかな印象に。

とは申しましても、まだまだモリモリに咲いては御座いませんがase2

少しでもお花が御座いますのは、やっぱり楽しゅう御座いますわ~。

もう少し致しましたら、多分、もっと花数も増えます筈ですし・・・
そのうちに冬の花木も咲き始めますでしょうから少しの我慢ですわね。

ちなみに、この草花の下にはチューリップや百合の球根が植えて御座いますのtulip
百合などは冬の草花が終わります頃に咲きますので省スペースで2度美味しいのですわ



さて!土曜日はダーリンが仕事でしたので・・・久し振りに惣菜パンを焼きましたpan
週末の夜は、ささやかに晩酌致しますのですが、これなら御飯にもツマミにもなりますの。

毎度ワンパターンですがマドレーヌのカップを使いまして・・・
カボチャサラダのパン、ゴボウサラダのパン、ウィンナーとチーズのパンに致しました。

生地が少し余りましたので、わたくしの昼御飯用にウィンナーロールsymbol7
これらのパンを近所の手作りパン屋さんで買いますと全部で1500円近くになりますが
自分で焼きますと電気代込みでも500円程度gamaguchi5安上がりなのですわ。

時間が御座いません時はタイマーで食パンしか焼きませんが・・・
こうして時間が御座います時や惣菜が余りました時は作りますの。
頂き物のホームベーカリーは年末にお餅も作りましたし大活躍ですわwink


ルーシェも、わたくしがずっと部屋におりますので安心してリラックス~cat4

ですが、実は大のパン好きですので、こっそり台所を覗いてますのは見ないフリ致しますの。
猫ですしダイエット中ですものね~
ですが、食い意地でも、痛い足で覗きに来る事を可笑しくも嬉しく思って御座いますの。



・・・と!土曜日までは比較的体調も良かったのですが・・・
日曜明け方、激しい頭痛で目覚めまして・・・頭痛薬を飲んでも効きませんで・・・
吐き気もあり何度も吐いてしまい・・・
クモ膜下出血で突然死致しました母や、先日入院致しました従弟の事も御座いますので
ダーリンが心配致しまして救急車を呼んでくれました。

救急車の中でバイタルを調べて頂いたら、尋常じゃない数値が出ておりまして・・・
病院に着きますとすぐにCT。その結果を見まして脊椎から髄液を採取して検査になりました。
(通常なら麻酔を使う検査なのですが麻酔アレルギーで麻酔無しで辛かったです)
その結果では「脳疾患ではない」事だけは解かりましたが依然、原因不明。

取り合えず救急救命センターで出来る事は限られますので、
痛み止めと吐き気止めの点滴をして頂いて・・・
「症状が続くようなら月曜に神経内科へ行って精密検査を受けて下さい。
そこで何も解からない場合は、やはり膠原病から来るものでしょうから
膠原病科へ診察日でなくても受診して下さい」との事です
神経内科ってパーキンソン病とか深刻な疾患を診る科じゃない!)とショックでしたが・・・
取り合えず今現在はこうしてブログを書いて御座います位ですので多分大丈夫でしょうase2

・・・と思って御座います。
それでも膠原病は全身疾患ですので本当に厄介ですので暫くは絶対安静ですわね。
また髄液を抜きましたので、その後遺症にも気をつけねばなりません。

そんなこんなでコメント欄は開けておきますが・・・
もしかしたらお返事は出来ないかも知れません。体調や診断次第では更新も滞りますかも。
ただ、皆様との交流が何よりの励みになりますので、コメント頂きますと嬉しいです(笑)
(コメントは記事の感想だけではなく、私信など、お一人何度でも大歓迎です)
体調が戻り次第コメント下さった方の所には折り返しお邪魔致しますし、
相互リンク先で更新された方の所にも出来るだけお邪魔出来るように致しますね。


管理の都合上、必ず最新記事にコメント下さいね。

また「おきてがみ」は「ブログラム」同様履歴を残して頂いても、あまり見る時間は御座いません。
あくまでもコメント=訪問履歴とさせて頂きます。
(ブログをされてる方はURLをお忘れなく!)

1クリックお願い致します。
blogram投票ボタン
(中のテキスト広告をクリック頂けると嬉しいです)

「置き去り猫」への支援を宜しくお願い致します。
詳細はサイドバーのメールフォームからお問い合わせください。




<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>
コメント (55)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【追記あり】薔薇の防寒対策... | トップ | 目覚めたら積雪!冷蔵処理し... »
最新の画像もっと見る

55 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりすけっち)
2015-01-26 00:58:56
うわっ。
タイトルみてビックリしたけど、た、たしかにブログ書いてるくらいだから、大丈夫なのか?
と思ったり。
TNRした疲れが出たのかな?
しかし、髄液を麻酔なしで抜くなんて、ひー
ホントにもー
お大事にしてくださいよー。
返信する
Unknown (薄荷グリーン)
2015-01-26 01:01:28
吐き気を伴うような頭痛は本当に辛かったと思います。こうやってブログで報告できてるということは今はおさまってるようで良かったです。
膠原病って色々と形を変えて症状として出てくる感じなのかな。思いもしないときにこんな頭痛の形で出てくるとか、大丈夫な時でも結構不安を抱えてそうな感じになりますね。
でもあまり気にするのもストレスになりそうだし、気長に付き合って慣らしていくほうがいいのかも。
手作りパン、美味しそう。なんでも自分でやると結構安く作れそうだし、色々と自分なりの工夫も出来て面白いですよね。
返信する
Unknown (桜桃)
2015-01-26 01:02:38
大丈夫??もぅ頑張り過ぎだよ

麻酔無しで腰椎穿刺。。。 
盲腸の時の半身麻酔思い出すだけでも エビ反りになるのに。。。
痛かったね(><)
ご主人が居る時で良かったね
無理し過ぎないで ちゃんと検査してね
お大事くださいませ
返信する
Unknown (月青)
2015-01-26 06:20:38
ええ!!大丈夫なの?
吐き気を伴う頭痛は怖いから、いろいろ考えちゃう。とりあえず脳疾患ではないのですね。
うえっ、麻酔アレルギー?それはつらかったでしょう。
原因がはっきりわかるといいのですけど、とにかくもお大事にしてくださいな。
返信する
Unknown (ニノうめ)
2015-01-26 06:45:01
おはようございます

今回はバラちゃん以外のお花達ですね♪
ピュアな白いビオラに
色とりどりの種類のお花達・・・
暖かくなってきたらもっと満開の姿を
見せてくれそうですね^^
ワーッと可愛い花姿が見られる日を、私も楽しみにしています(*^_^*)

まるでパン屋さんのパンのようです!
カボチャサラダなんて珍しいですし・・・
こんがり焼かれた生地が美味しそうです^^
返信する
Unknown (dreamrose)
2015-01-26 07:00:51
おはようございます~♪

頭痛、大丈夫ですか?
救急車を呼ぶほどの頭痛ってつらかったでしょう。私も頭痛もちなので、少しはわかります。
今日は病院に行かれるのかしら?
何事もなく、おうちに帰って来られることを祈ってます。
あまり無理しないでくださいね。
くれぐれもお大事に・・・
返信する
Unknown (キッツ)
2015-01-26 07:11:10
髄液を麻酔なしで!
していてもアレはイヤ~~~~~~~なものです
経験がありますから><
神経内科、そこまで神経質(パーキンソンね)にならなくてもいいかなとおもいましたよ
神経からくる病気っていろいろあるし
気に病むのがいちばん、お体に障ると思います
むりでしょうけどいろいろと考えないでね

と、エラそうなことを言ったわたしですが
スキーのとき、起きた発作がきのうになって
↑のつづきはモザイク^^
返信する
Unknown (kinako)
2015-01-26 08:07:03
ルージュ様大丈夫なんでしょうか?
また病名が増えたりしたら大変だし
何よりお身体心配です。
CT撮って髄液検査までもって、かなり悪いんじゃ?
私もCTはありますがそこまでしませんでしたもの。
ルーシェ君が心配しちゃいますからしっかり養生してくださいね。
返信する
Unknown (ROSE)
2015-01-26 08:30:13
多分ROUGE様の事だから
「記録だから」って無理されて書いたんでしょう?
もう!お身体第一にしてくださいよー。
何かあったら大変なんですから。
でも脳じゃなくて本当に良かった。
お母様の件があるから一番心配だったのでは?
ご自身でも書いていらっしゃるけど絶対安静ですよ。
それにしても髄液を麻酔なしで・・・痛そう・・
返信する
Unknown (・pokopoko・)
2015-01-26 08:31:31
ROUGE様おはようございます(*´▽`*)

お体大丈夫ですか?
というより大丈夫じゃないですね。。
寒さやお疲れがでたのでしょうか

麻酔アレルギーとは
拷問に近い感じな気がします。
麻酔が合っても最初は
痛かったりしますもの

返信はお気にされず
っくりされてくださいね

惣菜パンおいしそう( *´艸`)
ルーシェちゃんもパンがお好きですか?
我が家の
亡き愛猫1人現愛猫1人の愛猫が
パンが好きで好きで良く食べようとたくらんでたのを思い出しました(*^_^*)♥
返信する

コメントを投稿

☆日陰の薔薇のコンパニオンプランツ」カテゴリの最新記事