独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

七夕(2)

2013年07月23日 21時31分55秒 | プリモプエル
七夕の続きです。


7月13日、関西プリモの七夕会に行って来ました。
七夕会は1時からですので、その前にランチです(*^_^*)
いつも関西プリモの会でご一緒していただく方と、
▼大阪丸ビル3階の「豆助」で待ち合わせをしました。


▼豆助御前をいただきました。なにわ丸石とうふ



▼サラダ


▼天ぷら 小鉢 香の物 ごはん 具だくさん汁←この味噌汁、顔のサイズほどある大きな椀に入ってました。



美味しいランチが終わって、すぐ近くにあるプリモ会の会場へ。
▼会場に入ったら、七夕の壁紙が貼ってあります。



▼会場の中です。


▼今回のゲームは【おつかいミッション】 ぷり太郎がクジを引いたら

▲農場にいってね のミッションがでました

▼サイコロをふって、

▲出た目で、一発で農場へいけました。

▼ゲームの合間に、お茶とお菓子が配られます。

▲会場でいただいたお菓子がこんなにたくさん。お友だち、ありがとう\(^o^)/

▼4時半にお開きになって、会場の椅子と机を元の位置に並べかえます。

▲明日は、きっとこんな感じで何かの講義があるんでしょうかね。。。


▼七夕会が終わって、友だちと夕食もご一緒しました。お互い独身者ですから、家に帰って食事作るのも面倒くさいもので…(^^ゞ

▲ヒレとんかつです。この日の食事は、昼も夜も高カロリーになりました。


▼ぷり太郎とメイの浴衣は、姉が作りました。


▼後ろはこうなってます。帯も姉が作りました。メイの髪飾りも浴衣地とお揃えです。


▼姉が作ったぞうりです。




本日も読んでいただいてありがとうございました。2013年7月23日 byアスカ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な~~んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-07-24 09:41:17
ぶり太郎くんメイちゃんのユカタ可愛いですね!
ぞうりも お姉さんお上手ですね♪

豆助 のランチもいいですね!
羨ましいです 私も食べたいな、
食事の支度  こう暑いと放棄したくなりますネ
返信する
こんにちわ (ちるみ)
2013-07-24 11:09:31
何とまぁ盛大なこと!
これは、アスカさんにも楽しみな行事ですよね。
良くわかりました。

食事もグッド、高カロリーではあるけど、その分運動してくださいね。

ぶりちゃん、メイちゃんの浴衣可愛いね、売ってるのかって思ったら、お姉さんが作ってくださったんですね。
ぞうりも・・・前は帽子も作ってくれたんですよね。
お姉さん、器用ですね。

このたくさんのお菓子、アスカさんが食べるの?
それは、ちょっと心配だな(笑)
返信する
ちるみさん」 (アスカ)
2013-07-25 22:15:42
ほとんど引きこもりのような生活をしておりますので、
たまに外出すると疲れますが、
社会に出ておしゃべりするのもボケ防止になりますものね(^_-)-☆

私は手先を使うことはな~~んにもできませんが、
同じ親から生まれてるのにねぇ…
でも姉は文章を考えるのは私以上に苦手…を通り越して嫌いみたいです。
私が手芸全般を放棄しているのと同じです ワッハッハ 

ちるみさん時すでに…お・そ・しです。
お菓子はもう私のお腹の中に入ってあとかたもありません。
その効果は素早くやってきていました。
今日、月一の通院日でしたが、見事に血糖値が上がっておりました
気を引き締めて、血糖値対策に本腰をいれます
返信する
お地蔵さん (アスカ)
2013-07-26 14:38:46
ぷり太郎とメイの浴衣、着せると帯が上がってしまって、
アニメの天才バカボンちゃんになってしまいます。

外食をした後は、しばらく粗食を続けてカロリーを減らし、
糖尿病の対策をしなければなりません

独り者の少ない食事でも、午後からは暑くてできないので、この頃は午前中に頑張って作っています。
母が生存中は、暑くっても頑張ってお魚焼いたり、お野菜煮込んだりしていましたが、
今は手抜の食事もいいところです
返信する

コメントを投稿