独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

霜月(2)

2013年11月22日 20時49分34秒 | 本日も平凡な日常
21日のウオーキングは 9588歩 歩いた距離6.2キロ 消費カロリー302Kcal でした。
22日のウオーキングは 5683歩 歩いた距離3.6キロ 消費カロリー170Kcal でした。


本日のぷり太郎
▼姫路城北側の公園でパチリ。




次女姉が両親にお供えするため、お寿司を持ってきてくれました。
▼デパ地下の催しで、マイスター工房の八千代の天船巻き寿司があったそうです。



▼メイ「まきずし きったら なかは こうなってるの」

※家で切りました。サービスわる。。。だって、包丁もまな板も洗うの面倒(-"-)


本日も読んでいただいてありがとうございました。2013年11月22日 byアスカ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な~~んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家の (まろ)
2013-11-22 21:14:38
近くの公園でも桜がいくつか、返り咲きをします。
でも今年はまだ見ません。
巻き寿司、分かりますう。切って欲しいですよね。
自分で切るとほんと、包丁が汚れるんだから…ブツブツ。
返信する
姉妹って、良いですね (せいとちゃん)
2013-11-22 22:34:31
こんばんは(*^_^*)

私は末っ子で上は兄4人だったので、姉妹がある人が
本当に羨ましいです。

この巻きずしの中身の具材は、仏様にお供えするから
精進料理の具材なのかしら?違っていたら御免です。
海苔がツヤツヤしてますね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2013-11-22 23:00:41
確かに売ってる巻きずしは切っておいてほしいよね(笑)

この巻きずし以前に義姉がおみやげで持ってきてくれたような気がします

何しろごはんより、具がたっぷり入っていた記憶が・・・
それにしてもきれいに入ってる(笑)
返信する
こんばんは^^ (obasan_desuyo)
2013-11-22 23:11:06
ほんと、具の多い巻き寿司ですね^^
栄養たっぷり、
これ1本で一食になりますね^^
美味しそう^^
返信する
こんばんは^^ (obasan_desuyo)
2013-11-22 23:11:25
ほんと、具の多い巻き寿司ですね^^
栄養たっぷり、
これ1本で一食になりますね^^
美味しそう^^
返信する
ごめんなさい^^ (obasan_desuyo)
2013-11-22 23:12:51
↑ コメント重複しました。。おかしいなぁ~
返信する
こらこら(*^。^*) (michi)
2013-11-23 06:27:45
>包丁もまな板も洗うの面倒(-"-)
思わず爆笑。

丸かじりしますかね~~~

趣味人でない私は「狂い咲き」なんて言っていましたが
俳句などでは「返り咲き」とかいろいろ言い方があるんだって

わたし・・・ガサツなんです(ー_ー)!!

返信する
まろさん (アスカ)
2013-11-23 20:21:19
こんばんは~\(^o^)/
えっやっぱり。。。桜でいいんですか?
どう見ても桜なんですが、私は食物、元へ、植物の名前にうといので、違ってたらハズカシいものですから…(汗)

面倒くさがりの権化のようなアスカです
返信する
せいとちゃんさん (アスカ)
2013-11-23 20:32:16
こんばんは~\(^o^)/
私は三姉妹ですから、反対に兄がほしいなぁ…と思ってました。
うまくいかないようですね。。。これって、ないものねだりっていうのでしょうか。。。

海苔はいいのりでした、いい海苔じゃない巻き寿司は海苔が噛みにくいのでよくわかりますよね
返信する
かずちゃんさん (アスカ)
2013-11-23 20:37:32
私がつくると、この巻き寿司のように、ご飯をこんなに薄く海苔に伸ばせないです。どうしても分厚くなってしまいます。
ここのお寿司は、玉子焼きが甘く焼いてあって、好みの味なのです
返信する

コメントを投稿