独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

収納

2016年01月21日 20時10分45秒 | 本日も平凡な日常
毎度、ネタなしブログにようこそ(*^-^)

まっ、なんと!
10日ぶりのブログ更新ではないですか。。。"(-""-)"

ブログ更新しても、これといったネタはありませんが、
あまりにもご無沙汰しちゃいましたので、

小ネタです。

我が家は食洗器がありませんので、
食器を洗ったあと、
キッチンペーパーで食器を拭いてます。

布のフキンは洗ったり乾かしたりが面倒なものですから…


そのキッチンペーパーとか、流しの水切りネットとか、
ラップとかを流し台の引き出しや、
流し台の周りにおいていたのですが、
すっきりしたくて、ネットでこんなのを見つけました。

▼冷蔵庫にくっつける、サイドラック です。

※写真の角度を訂正したのに、
写真の向きが、なおってくれないの。。。
見にくくて…ごめんなさい…(´_`。)グスン

これで流し台周りがすっきりしました。。。(∩_∩)


本日も読んでいただいて 2016年1月21日byアスカ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な~~んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PC|゜Д゜)ノ オハヨウサン (さそり座)
2016-01-22 07:20:26
PCは7?8.1?
ピクチャの編集で写真の向きを変えられませんか?
お題探しに苦労しているのならgooブロに「お題投稿」・・と云うのもありますよ(笑)
失礼・・余分な事でした(^_^;)
返信する
さそり座さん (アスカ)
2016-01-22 09:58:27
おはようございます。
ピクチャの編集、早速挑戦してみます。
ありがとうございました。

「お題投稿」…
文才がないから、与えられた「お題」に文章がついていけないせいでしょうか…
いまだに挑戦したことがありません…(´_`。)グスン

あっ、パソコンはW7なのですが、うっかりマイクロソフトの手にのせられて、
W10をインストールしてしまいました。
返信する
同じくです (ルビィ)
2016-01-22 20:49:20
初めまして!
パソコンW7で何を血迷ったか W10をインストールしてしまい、息子にお目玉を食らいました。それでW7に戻してもらいました。

W10は使いにくいです。使いきれません

返信する
ルビィさん (アスカ)
2016-01-23 18:54:44
こんばんは~\(^o^)/
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

コメントありがとうございます。

使いにくい…と思いながら、使っていますが、W7に戻せるのですか…?

いいなぁ、頼もしい息子さんがいて

これからそちらへお邪魔いたします。
返信する
Windows10 (にゃんころりん)
2016-01-25 11:53:10
こんにちは。

Windows10はアップグレードして1ヶ月以内なら元のOSに戻せますよ。

1.スタートメニューの「設定」をクリック
2.設定の「更新とセキュリティ」をクリック
3.左メニューの「回復」をクリック
4.「Windows 7 に戻す」というところの「開始する」をクリック
5.
「以前のにバージョンに戻す理由」を選択し、「次へ」をクリック
6.「知っておくべきこと」が表示されるので、一読して「次へ」をクリック
7.ロックアウトされないように注意してください。一読して、「次へ」をクリック
8.「Windows 7に戻す」をクリック

Windows10をインストールして1ヶ月経つと元のOSのファイルがを自動的に削除されてしまうので戻せなくなります。
ズルイぞ、マイクロソフト!
どうしてもと言うときはリカバリーという手がありますが、いろいろな再設定が面倒ですよね。

返信する
にゃんころりんさん (アスカ)
2016-01-29 21:12:37
こんばんは~\(^o^)/
情報をありがとうございました。
1か月以上経ってしまってます(大泣き)

元に戻せる…ということでいろいろ調べてみましたが、昨年の7月にW10にしてしまってますので、
もう…どうしようもないみたいです(再び大泣き…(´_`。)グスン)
返信する

コメントを投稿