独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

肺活

2024年07月07日 19時27分58秒 | 本日も平凡な日常
毎度ネタがパターン化していますが、
開き直って、「今日もブログ更新できたぞ~~」と、
ハチャ メチャブログながら 自分のブログ更新記録をのばすことを目標に
73歳の【おばさん】の←バァさん呼ばわり反抗期なの
シニアのどーってことのない日常です。



猛暑の中、ネッククーラーを首にかけて、
自転車をギーコ ギーコこいで、菩提寺の 鶴棲山 雲松寺 へ
肺活!お経を読む会 に参加してきました。

▼本日の お経を読む会 はこんな感じです。




▼前回と同じく「観音経」「阿弥陀経」「父母恩重経」の順番であげていきました。

▲お経の後、お茶とお菓子を頂きながら、和尚さんの説法も。

※参加者の方から「口からはじまる 消化と栄養の物語」という
お話(講義?)もあって、「キウイ」はその時の 頂きものです。



📢昨日は ネタもなかったのですが、
体調もイマイチだったので、ついにブログ更新を休んでしまいました。
5月は31日間
6月も30日間
7月は5日めでストップ
計 66日間で 連続ブログ更新記録 が挫折。
心機一転・心機一発、
今日からまた 新たな 記録 更新 達成 を目指して オバチャン 頑張るしぃ。。。





アスカの安否確認訪問   
猛暑の中、肺活に参加できて、本日も元気に暮らしておりま~す 

おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

最新の画像もっと見る

コメントを投稿