独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

低糖

2017年09月05日 18時04分28秒 | 糖尿病食
ワタミ宅食のお弁当をやめてから、
三度の食事を作る方針として、
糖尿病もちなのでアスカなりの、
低糖質な食事に挑戦しているつもりです…(* ̄ω ̄)v


毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
66歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


9月2日のお買い物分を本日調理。

▼冷凍の赤魚煮。


▼北海道産の南瓜。買うときから、美味しそうな南瓜色してました。


▼大根・厚揚げ・コンニャクのでたらめ煮。

▲薄味にして、姫路おでん風に生姜醤油で食べたり、
スタンダードに辛子をぬったり、
味噌田楽風に味噌をぬったりして、
味の変化で食べてます。

▼玉ねぎとじゃが芋のでたらめ煮。

▲肉じゃがを作ろうと準備してたら、
お肉がなかったので、
シーチキンをいれてみました。
あっさり系で普通に食べられます。
ちょっとつゆだくにして、
スープ風にして、ツナじゃが変化球です…( ̄∇ ̄;) ワッハッハッ



食ネタが続きま~~す…(滝汗)


▼9月4日の買い物。

▲チンゲン菜 牛乳 薄揚げ 玉ねぎミニ天

▼チンゲン菜と薄揚げの炊いたん。


え~~と、集中的に食材を消化してしまいましたが、
これで間違いなく何日間か、
同じメニューの日々が続きます。。。"(-""-)"



▼最近私が楽しみにしている動画です。

このお父さんの編集のうまさに、
ついつい全編みてしまいました。


本日も読んでいただいて 2017年9月5日アスカで~す


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な~~んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに 美味しそう~! (凡子)
2017-09-05 19:07:16
アスカさんの お料理は シンプルだけど、とっても 美味しそう

私なんか、品数が少なくて 恥ずかしいです。

この頃、あまり お肉が食べたくなくて、肉じゃがも 野菜のみで作っています。
私は、ジャガイモと玉ねぎが 煮崩れしたのが 大好きです。
2日目は、肉なしカレーにしたり、ドリアにしたりして 使いまわしています。

アスカさんみたいに、彩りにも 気をつけたいと思います。

返信する
凡子さん (アスカ)
2017-09-07 09:35:22
おはようございます\(^o^)/
じゃが芋と玉ねぎの煮くずれたの私も好きです。
以前は煮くずれたじゃが芋と玉ねぎとおつゆを、ご飯にかけて食べてました。
今は糖尿病があるから、そんなことできませんけどね(^_-)

彩りなんて意識したことありませんが、青・黄・赤・白・黒を取り入れてたら、写真写りはよさそうです。
返信する

コメントを投稿