独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

彼岸

2023年03月20日 17時48分23秒 | 本日も平凡な日常
彼岸(ひがん=彼岸会(ひがんえ)およびその期間。春分の日・秋分の日を中日(ちゅうにち)とする
各七日間で、初日を彼岸入り、七日目を彼岸明けという。←と、電子辞書に書いてありました。


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
71歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o


▼3月18日に墓花を4組作って。(写真のお花の色が悪すぎ (-_-;)ヤーネ

▲毎度、ゴーカなお花じゃありませんが...(^^)


3月19日、自転車をギーコギーコこいで、お墓参りへ。
▼菩提寺の桜は、まだ つぼみでした。




🛒 🛒 🛒 話が とびます とびます 🛒 🛒 🛒

▼3月19日、墓参りの帰りはイオンで買い物。

▲北海道産大豆の3P木綿豆腐  トップバリューの国産丸大豆醤油  
トップバリューの餃子(餃子よりも付属のたれが添加物多いので捨てます。)
パック総菜:ポテサラ 野菜の炊き合わせ  まるやなぎ さつま芋
キウイ✖5  おはぎ  トマト✖4  生のさつま芋




🔊3月20日、「お供え膳」を二組お供えして、
明日菩提寺へ施餓鬼(セガキ)をお願いに行ったら
一応アスカのお彼岸供養は済ませたことになります。←無事に役目が果たせますよーに…
※ちなみに お彼岸明けは24日です。



アスカの安否確認訪問 
2023年3月20日 皆様の地域の桜はどうですか~咲いてますかぁ~\(^o^)/
桜が咲く頃って、心ウキウキしてくるアスカは、本日も元気に暮らしておりま~す 

おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝です (おばさん)
2023-04-06 11:13:27
ご無沙汰してしまいごめんなさい。
ご心配おかけしましたが、もう大丈夫。
お彼岸参り
きっと喜ばれていますよ。
おばさんへ (アスカ)
2023-04-12 17:38:52
すみません、
お返事が遅くなりすぎてしまいました。
「もう大丈夫」とのことで、安心しました。

コメントを投稿