独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

百弁

2024年04月18日 12時16分50秒 | 本日も平凡な日常
毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
72歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよン


▼昨日 4月17日、第三水曜日は百円弁当の日でした。

▲わが地域(姫路市)では、
地域の民生委員さんに申請したら、独居シニアに月イチで配達してもらえます。



🛒 🛒 🛒 話がとびますとびます 🛒 🛒 🛒

▼4月15日、イオン5%offの買い物の 日用消耗品 の買い物です。

▲キッチンタオル  ●無添加ラップ(大)✖2  ●無添加ラップ(小)✖2
●クックパー  ●キッチン漂白剤

※日用消耗品って、年間で集計すると、結構な金額になります...(ーー;)



▼4月15日、百均+イオンの買い物。※撮影は16日。

▲おろし器(姫路駅のピオレでみたら、みんなお高いのよ…😢涙ワン)
で、百均で見つけて買ってみました。
●スティックのり(いつも使い切らないうちに乾燥させています…😢涙ツー)
パイロット万年筆のカートリッジインク
最近これを置いている売り場が少ないの…😢涙スリー)



🚀 🚀 🚀 話が とびます とびます 🚀 🚀 🚀

▼15日に買ってた 鯛 と ブリ です。

▲ブリはクックパーで素焼きにして、冷凍しました。
鯛は煮つけに。
胆石で入院した時に出てきた病院食サイズ…😅の鯛。うっすいの。
でも、さすが鯛!美味しかったです!!

 


アスカの安否確認訪問   

どーってことのない日々ですが、本日も元気に暮らしておりま~す 

おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ (Sari)
2024-04-20 04:30:14
アスカちゃん、なんか一歳 若返ってない!?

私、ボケたのかしらん・・・

S坊の頭頂部に禿げ 発見ですよー、びっくりした…
私もあるかな…年末からブラッシングするとたくさん白髪がブラシに着くようになって???
S坊に薄くなったと言われショックで…
この1か月ほどは付く毛が減ってちょっと一安心してるんだけど、抜ける毛さえ減ったということ???
白髪と禿げの二刀流は勘弁して欲しい、S坊も私も(◎_◎;)
うわーん (Sari)
2024-04-25 18:55:29
大変失礼申し上げました。
取り消したいのに、どうしたらいいのか分からない(;;)
誕生日まだだもんね、私しっかりしなくては、ボケが始まったみたい(◎_◎;)
如何されましたか (おばさん)
2024-04-29 11:28:55
更新が途絶えていますが
何か???
sariさんへ (アスカ)
2024-04-30 19:10:17
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私メは、多分禿げては いないと思うのだけど、年相応の「薄毛」ではあります。(^_^;)アハアハ

白髪は、染めずに自然のままにすることにしました。
こうも 諸物価 値上がり されると、美容院代でも省いて
他に回さないとやっていけない世情になってきましたものね。大粒の涙

私の誕生日ごときで悩まないで
6月25日、ジュリーと菅原道真公と同じ日の生まれです。
おばさんへ (アスカ)
2024-04-30 19:17:47
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ご心配いただいてありがとうございます。

ちょっとバタバタしてたのと、「ブログ更新を しなければ」という「気力」の電池切れをおこしてました。

明日から5月になることですし、ここらあたりで心機一転・心機一発ガンバッテ、
ブログ更新していきますので、
これからもよろしくお願いします。

お気遣いいただいて、ありがとう\(^o^)/

コメントを投稿