独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

通院

2024年04月11日 17時58分02秒 | 本日も平凡な日常
毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
72歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよン


昨日は月イチの糖尿病の通院日。
ヘモグロビンa1cは、「6.7」でした。
今年にはいってほとんど同じような結果です。

それと、レントゲンを撮りました。
心臓肥大の検査?
まっどーってことのない結果で一安心です。
最近は大きな病院じゃなくても、町医者さんでも、
レントゲンを撮って、パソコンですぐに結果が見れるんですね。
昔はフィルムで焼いて…結果に時間かかってましたっけ…(ーー;)



🚀 🚀 🚀 話が とびます とびます 🚀 🚀 🚀

病院の帰り道は、いつものスーパーで買い物。

▼4月10日 イオンの買い物。

▼明治ブルガリアヨーグルト  ●バナナ✖4  ●あまおう苺
●厚切りバウム  ●マイワシ✖6匹  ●チョコクリームパン



▼同じく4月10日 スーパー「マルアイ」「ハローズ」の買い物。

▲仏花  ●超熟食パン  ●サバ味噌煮缶  ●関西ほうじ茶  
●穴子  ●国産大豆焼き豆腐  ●抹茶あんブッセ
●コーヒーフィルター  ●厚焼き  ●神戸長田ぼっかけモダン焼き
駄菓子:だしせんべい



▼本日の食活。(出来映えのブサイクなのは見ないふり。。。(^_-)ネ

▲昨日買ったマイワシの煮つけ(土生姜買い忘れたよぉ…<(_ _)>
隣の変な物体は、焼き芋を皮をむいて、1cmの輪切りにした分。
こうしておけば、小腹がすいたとき食べやすいの (^_^)




アスカの安否確認訪問   

焼き芋食べて、プッ もでたけど、本日も元気に暮らしておりま~す 

おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (Sariです)
2024-04-16 02:08:45
行くべきところと、するべき事がたくさんなのに、
ちっとも捗らず焦りまくりのSariです。

おととい、ヨーカドーでまた、お好み焼きを買おう♪
・・・・むむっ!? カップの色が違う、オレンジ色だ…
なんと一人前…でっ、お高い・・・
 お店の人にどこにあるか聞いちゃったので一つだけ買いました( ノД`)
揚げ玉(天かす)が入っていましたが、緑のもはいってたっけ・笑

元の二人前に戻るかなぁ・・・
sariさんへ (アスカ)
2024-04-16 17:36:16
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
>行くべきところと、するべき事がたくさんなのに

sariさんもですか、ホントに、するべき事がたくありすぎて、めまぐるしく日にちが経っていきます。

緑のおはなはんは、キャベツ・粉・豚・ソース・青のり・紅ショウガ 入りで、
玉子を入れて焼くだけだったと思うのだけど。
最近はおはなはんを焼くのも面倒くさくなって、スーパーで焼いてあるお好み焼きを買う率が高くなっています。(^_^;)

お店の方に「前の緑の商品にしてください」とお願いする手もありますけど、
時が経てば元の緑に戻ると思います。
だって、一人前の おはなはん は売れるとは思えないもの。。。(^_^)

コメントを投稿