ロッシー小川ブログ  MY FAVORITE LIFE

女子プロレス、ルチャ・リブレ、レトロなどなど、プロレス人生を謳歌するロッシー小川の仕事や趣味について大公開!!

ポスト風香は誰だ!?

2010年04月14日 10時11分51秒 | 女子プロレス
 今日、発売の週刊プロレスで「ポスト風香は誰だ!?」という企画が掲載されています。これは引退した風香の後に、誰がそのポジションに収まるかなるもの。野崎渚、朱里、紫雷イオ、大畠美咲、志田光、藤本つかさ、りほの7選手が紹介され、最後に私がアイドルの定義をインタビューされている。アイドル・レスラーを見続けて30年以上…まあポイントを突いていると思います(自画自賛)。ポスト風香と言っても、2代目風香という意味ではなく、次代のアイドルを発掘するのがテーマ。女子プロレスというジャンルが繁栄していくためにも、アイドルは欠かせない。
 女子プロレスを楽しむ一つが、好みのタイプを応援することも重要だ。なんたって女性であり、女の子なのだから男性目線はもっと単純でいい。ニュー・アイドルにはまず新しいファン(ファン層)が必須だと思う。そうでないとムーブメントは興せない。もっとも、そんな大それたことではなくても、アイドル・レスラーはこの世界の花形なのだ。次は7人の候補生たちを私なりに分析してみたい。

最新の画像もっと見る