ロッシー小川ブログ  MY FAVORITE LIFE

女子プロレス、ルチャ・リブレ、レトロなどなど、プロレス人生を謳歌するロッシー小川の仕事や趣味について大公開!!

マスカラスの切手

2011年05月20日 00時39分01秒 | 仮面貴族FIESTA

 メキシコから凱旋した大川氏にマスカラスの記念切手を頂きました。ルチャドールで切手になったのは、サント以来です。サントの切手が発売された時は、偶然メキシコにいたので郵便局で買い求めました。けっこう、グッズを求めて街をさまようのって好きなんです。昔(1986年)、ニューヨークに行った際、マンハッタンの街を歩き回りプロレス・グッズを探した思い出があります。当然、プロレス・ショップなんて無いので、レコード店、書店、ビデオショップ、雑貨店など、しらみつぶしに十何件も見て歩きましたね。WWFが「第1回レッスル・マニア」を開催する直前でしたので結構、珍品を探し当てました。ところでマスカラスの切手は売り切れ続出みたいで、入手が大変だそうです。デポマートではマスカラスのマスク購入者に先着で、この切手をプレゼントするとか。これは粋な計らいですね。でも切手になるなんて…将来、ミスティコがメキシコに定着すれば、切手になってもおかしくない、それほど切手になる確率は少ない。我らのマスカラスは偉大な限りではありませんか!


最新の画像もっと見る