ロッシー小川ブログ  MY FAVORITE LIFE

女子プロレス、ルチャ・リブレ、レトロなどなど、プロレス人生を謳歌するロッシー小川の仕事や趣味について大公開!!

全女時代お世話になった人たち<その5>吉田正行芸能担当

2010年08月22日 08時54分56秒 | ROSSY's HISTORY
 私が全女に入社した当初、公私共にお世話になったのが芸能部でビューティ・ペアのマネージメントをしていた吉田さんだ。当時の全女は営業部が4人いて、渉外部の黒川さん、そして芸能部というのがあった。私は芸能部に属し、吉田さんのアシスタントみたいな仕事をしていた。ビューティ・ペア以外にもゴールデン・ペアが歌を出していたし、TVのバラエティに選手が出演していたから、芸能の仕事は忙しかった。ミゼットが「8時ダヨ全員集合」に出演する時はだいたい、私が現場に同行した。
 吉田さんは明治大学出身で、ビューティ・ペアの人気絶頂時に全女に入り芸能部で活躍。私より3歳年上だが、全女では1年先輩だった。後輩が出来て吉田さんも嬉しかったんだろう。とにかく、どこに行くのも一緒で仕事から遊びまで、いろいろ教えてくれた。「松永兄弟の誰か一人でもいいから可愛がられろ…」とよくアドバイスされたものだ。とにかく調子良く生き抜くことを吉田さんは実践していた。
 20代前半に姉さん女房をもらい、早くから家を購入していた堅実派で興行関係とは思えない雰囲気。それでも女遊びに長けていて、行きつけのキャバレーに新しい女性が入ると真っ先に関係を持っていたほど。私の入社2年目に、営業部でトラブルがあり、松永会長から「全員、営業に行け!」と命令が下り、吉田さんも営業部に異動。そのまま全女を辞めるまで営業部で生活を謳歌していたが、その後は不動産関係に転出した。あれから、もう20年以上が経った。少なくても平成になってからは1度も会っていない。もう56歳になったと思うが、私がまだこの世界にいることを知ったら、きっと驚くだろうか?私を全女に誘ってくれた恩人だ。


最新の画像もっと見る