Every.Log.

人生ぜ~んぶ!ネタ!! カメラ、旅行、ゲーム、毎日のボヤキ。

高画質体験

2009年02月14日 19時42分35秒 | 全般/日常/雑記


どうもこんばんはろーずだすとでございます。
今週は授業がほとんどない日でした。月曜日は入試でつぶれ、火曜日は欠席が多すぎて授業にならず。水曜日は祝日。
木曜日と金曜日だけがまともでしたが、午前中の授業は5分短縮で金曜日は1限短縮という・・・。

かなり楽な一週間でした。来週からは通常通りに戻るんですけどねぇ。。
またがんばっていきましょう。


今日も例のごとく暇だったので、Xbox360D端子高画質を体験してみました。



といっても私の部屋にあるのは七年くらい前のブラウン管テレビ…。いつもはこれでやっているんですが、話にならないとか聞くのでD端子でつないでみたかったんです。

ということで私の家にあるテレビを確認してみることに。
一階の居間にプラズマテレビ(55インチ)祖母の部屋に液晶テレビ(20インチ)。二階にはブラウン管しかないので、一階のプラズマテレビにつなごうとしましたが、HDMI端子しかつなげないし結局ブラウン管じゃん・・・。

結局祖母の液晶テレビを貸してもらうことにして繋ぎました。



なんかぐちゃぐちゃしてますが…。
テレビのほうは AQUOS LC-20D10 (20) でした。フルHDじゃなかったと思うんですが、それでもD4端子に対応していたのでオーケーでした。

ということで入っていたBFBCを起動してみました。



ワイドだと上下に黒い線が走ってないので画面がでかく感じられます。
しかもこの時点で高画質。なんというか、解像度がかなり上がった感じです。ブラウン管だとぼやけてたし。

プレイもしてみましたが、ゲーム画面的にはあんまり変わりませんでした。
解像度はあがった感じで、文字もみやすかったんですがテレビを買い換えるほどの向上ではない感じ。ちょっとガッカリ。

次にGRIDも試してみましたが、ほとんどBFBCと同じ。CoD4も試してみましたがほぼ同じでした。
まだいろいろと試してみましたが、最後にエースコンバット6を試してみることに。

私がもっているソフトの中では地球防衛軍の次に古いソフトなんですが、どれほどの画質になるのか…?



なんとブラウン管と比べ物にならないほど向上しました。
全体的にクリアになって、レーダーから文字からすべてが見やすくなりました。いやあ、これはすごい。

個人的には一番綺麗なゲームじゃないかと思います。次世代機自慢をするにはちょうどいいゲームだと思います。
友人に見せるときはこれがエースコンバット6がオススメです。

結果的には

BFBC・CoD4・L4D・地球防衛軍・GRID・ACAA

はブラウン管でも十分満足できるレベルと判断しました。ただ、エースコンバット6だけはD端子の画質じゃないと無理っていうレベルでした。
ブラウン管だとみにくいのでダメダメです。

 

いつもやっているBFBCとL4Dはあまり変化なかったので、今のところテレビを買い換えることにはならなそう。
どちらにせよ、PCモニタを買い換えれば繋げるのでテレビは買わなくていいか!!って感じでした。

もってたほうが確実にいいのは確かですけどねw
しかもブラウン管のクソみにくい状態でエースコンバット6は遊びつくしてしまった・・・。かなりもったいない・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (waiho)
2009-02-15 13:14:03
xboxのBFBCとかのソフトってマウスとかキーボード使ってゲームできるの??

返信する
Unknown (FEA~R)
2009-02-15 13:35:54
ブラウン管の22型ほしいわ
返信する
Unknown (森よしろう)
2009-02-15 16:43:29
俺のところの緑の家のモニターは上下に黒い線はいるで!気にはならないけど
返信する
Unknown (RoseDusts)
2009-02-15 23:02:52
わいほさん>>
できないよー!!
周辺機器としてキーボードはでてるけど、チャットくらいしかできない。

FEARさん>>
液晶のほうがいいんじゃ・・・?

よしろう>>
緑家はそうなるんかー
気にならないならいいね!安いし。
返信する

コメントを投稿