Every.Log.

人生ぜ~んぶ!ネタ!! カメラ、旅行、ゲーム、毎日のボヤキ。

買い替えたいもの

2009年02月12日 23時25分55秒 | パソコン・ガジェット機器


こんばんは、ろーずだすとでございます。


今日は無駄に今買い替えたいものについて書いていこうと思います。
現在買い換えたいと思っているのは モニタ かなーと。机は学習机の棚?とかの部分をすべてとり払ったものを使用しています。

かなり丈夫で長持ちしているんですが、狭いので新しいのがほしいと思っているのです。
ただ優先度は低いですけど・・・。移動するにはかなり苦労するし、新しく買うとなると割高なところもありますからねぇ。

モニタはバッファロー製の17インチモニタを使用しているんですが、動画とかを作ったりしているとホント狭いです。
ゲームとかには影響ないんですが、日常的に使うとなるとフルHD的なモニタのほうがいいわけで・・・。
それで最近狙ってるんですが、PCの故障の影響で未だに買えない状態なんですよね・・・。


現在のPC周り

全体図はこんな感じです。
左側の黄色いやつは気にしないでください。ゴミ箱代わりのゴミ袋です・・・。

見た目はアレですが、机は使っているとほんとに使いやすいです。
高さもちょうどいいし、丈夫なので上にのっても大丈夫です。上にのるなんてほとんどないですけどね。



モニタはさっきの通りバッファローの17インチのもの。
当時でも安いほうだったので性能はかなり下のほうみたいです。性能の違いを体感したことはないですけど!!w

キーボードシグマの日本語109ゲーミングキーボードです。
確か3000円ほどで買えたんですが、同時押しにも対応していて安くても快適ににゲームできます。こだわらない人なら快適快適。

マウスIE3.0で、マウスパッドSteelSeries Qck heavyです。どちらも有名なのでみんな知ってると思います。
マウスパッドは大きくて使いやすいですが、机の占領率が高い・・・w



パソコンはこんな感じになっております。
上のはサイコムのメインPC。下はTSサーバーとかを動かしてるノートパソコンです。ノートパソコンはコードの断線がひどくて動かせないという。

ノートパソコンの意味ないような・・・いやそれは・・・。しかも引き出しを占領してしまっているという・・。


ちなみに両方とも回線無線です。
安定しないとか速度がでないとかいわれてますが、最近のはそんなことないです。少なくとも私の家では一度もそんなことはないと思う・・・。

回線はフレッツ光で、速度は有線だと65Mkbps。無線だと30Mkbpsから1.7Mkbpsまでです。今思ったら安定してないような気がするなぁ。
ただ、最低ラインでもゲームもネットも余裕なので気にならないんですけどね。

 

いつの間にやら紹介になってますが、とりあえずモニタがほしい!!
性能面でも底辺クラスのものを使ってるので、確実に今よりはよくなると思うので…。いつになったら買えるんだろうか・・・!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (danshack)
2009-02-13 00:33:09
エンドレスバトルなつかしい
返信する
Unknown (つき)
2009-02-13 00:59:50
下のほうに見えるペットボトルはもしかしてs・・・いやなんでもないです

前記事のだけどクロスファイアはやったことないよー
返信する
Unknown (k(略)
2009-02-13 23:13:28
めっちゃうらやましいです。
家に泊めてください。
返信する
Unknown (RoseDusts)
2009-02-14 02:19:31
だんしゃくさん>>
中一くらいにはじめたんですが未だにやっています。
暇なときに遊べて重宝しています。

つきさん>>
家のお茶だよ!

Kさん>>
汚いので掃除したいと思います!!
多分誰でも再現できるかと思います。
返信する

コメントを投稿