Every.Log.

人生ぜ~んぶ!ネタ!! カメラ、旅行、ゲーム、毎日のボヤキ。

H.A.W.X

2009年02月15日 23時11分25秒 | ゲーム


どうもこんばんはろーずだすとです。
今日は親の手伝いをしておりました。友人とガンダム無双する予定だったんですが、キャンセル…。

当日になってアレしろコレしろって言われるんですが、前日に言うとかしないのかなぁ。
当日になってタイにいってくるとかあった父親でした まる

 

タイトルの H.A.W.X ってやつですが、Xbox360で発売予定のフライトシューティングです。


エースコンバットに対抗できるソフトということで注目されていましたが、発売日が延期され…。
戦闘機好きの私は落胆していましたが、どうも体験版がダウンロード可能ということで早速してきました。

海外のアカウントじゃないととれないゲームもあるので、もしかしたらそういう系なのかと思ってましたが意外に日本のままとれました。
ただ、ゲーム自体はまったく日本語訳していないためチュートリアルやっても意味不明。無線の内容もわからず散々でした・・・。

ただ、グラフィックやゲーム性は確認できました。私の感想は・・・


期待はずれ!!


現時点では期待はずれです。
というのもグラフィックはPS2のエースコンバット並だったような気がするし、戦闘などもかなり大味。

なんともアメリカ産の安っぽいゲームになっていて残念であります。
ただ、これは体験版だしグラフィックは製品版だと向上しているのかもしれませんが・・・。今のままではちょっと安っぽい感じが・・・。

ここまでデモの画像なしでお送りしてまいりましたが、動画をとってきたので載せておきたいと思います。
まだプレイしていない人&購入予定の方は参考にしてくださませ。


ろーずだすとがプレイH.A.W.X→http://zoome.jp/rosedusts/diary/8/


かなり小さい動画になっていると思われるので、みる場合はZoomeに飛んでからみたほうがいいかと思われます・・・。
ちなみに初プレイで録画していたのでかなりぎこちない動きですが、エースコンバットと操作性などは同じだったので楽でした。


目玉のシステムとしては E.R.S と 三人称画面(名称不明) だと思われます。

E.R.Sはターゲットを破壊するために必要なコースを画面に表示してくれるというもの。初心者用だと思われます。動画でも使っているのでどうぞ。

三人称画面は名称がないみたいなので仮定して呼んでいます。
加速のボタンを二回連続で押すと三人称画面に切り替わり、素早く旋回したりできます。エースコンバットのハイGモードって感じ。
こちらも動画で使っているのでどうぞ。


まぁ目玉のシステムはこれくらいかなぁと思います。
後はエースコンバットのまんまでした。エースコンバットファンはとても入りやすいゲームなんじゃないかなぁ。

製品版の登場機体は50種類以上だというのでここも目玉なのかもしれません。
かなりの種類をカバーしているみたいなので、エースコンバットで使えなかった機体を存分に使えるのかな…?


そこは楽しみ。
今のままだと不安だけれど、買っちゃうと思うので期待してますよ!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k(略)
2009-02-16 20:52:30
動画で酔いましたw
返信する
Unknown (さなお)
2009-02-17 03:15:06
実況付きで再うp希望。
それかこの動画に俺が実況つけてうpる許可希望。
返信する
Unknown (RoseDusts)
2009-02-17 20:44:40
Kさん>>
まじっすか!!
まあこのジャンルは酔う方多いですからねぇ

さなおさん>>
なぜそんなに実況したいんだ!!
べつにいいけど、どうしたのさ!
返信する

コメントを投稿