Every.Log.

人生ぜ~んぶ!ネタ!! カメラ、旅行、ゲーム、毎日のボヤキ。

財政難

2012年02月24日 22時47分10秒 | 全般/日常/雑記


 

 

 

 

学校の補講も終わり、
学校は残り卒業式だけとなりました。
卒業判定会議はまだらしいですが、補講課題も出したので卒業できると信じています。


仕事は来月の後半から始まるので、
それまでは特にすることがありません。
仕事が始まると、まともな休みがとれないので有意義に使いたいです。


友達からも 暇な時間があるのはうらやましい 有意義に使え と言われるのだけど、
アルバイトしてるときに同じことを思ったりしていましたが、実際暇になってみると、
案外することがありません。遊ぶっていっても資金が必要だし、相手も必要なのです。


そして今は金を使うべきではないのです。

 



なぜなら、3月5日から台湾に行くからです。
だからガイドブックも買いました。これが卒業旅行だったんですが、
直前になってキャンセルされたので、中学時代の友達と行くことにしました。


日程は5日間。
といっても、最初と最後はあまり行動できないので、
実質3日間ほどでしょうか。初めての海外なのでキンチョーです!!

 

 

 

もう一つ、3月12日から、
一泊二日程度ですが、伊豆に行くことにもなりました。
そっちが卒業旅行です。あまり時間がないのと、金銭的な理由で近場ですが…。


最後くらいはまともな旅館に泊まろうと思っているので、
一万強くらいの旅館には泊まるつもりです。
しかし、伊豆ってなにがあるのかサッパリわからん…。(だからガイドブック買った)

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、どちらの旅行にもカメラはもっていくつもりですが、
急に決まった伊豆に予算をまわさなければならず、
台湾まで買おうと思っていたレンズとか買えない。。


標準ズームレンズ(18-105)と、広角レンズ(12-24)しかもってないです。
つーか、なんかこの二つ被ってるような気がする!!超広角レンズいっとけばよかったなー。
狙っていたのは単焦点レンズなのですが、なんとか買いたいもんだなー。

 

 

あと、学校かに配布されてたSDカードなんだけど、
返し忘れていまだに家にあるんだけど、これって貰えないのかな?
16GBもあるし、転送速度もかなり速くて貰えたらめっちゃうれしいんだけど。


いま使っているのは自分で買った、安物の16GB。
動画撮るときも問題ないし、これ欲しいな☆
ダメだったら返却しますが、もらえるって聞いたので台湾にもってこ!!

 



 

 

 

 

 

 

後、休みになってから暇なので、
ちょくちょく本を買ったり、積んであった本を読んでいます。
いまのところは超面白い本には出会えていませんが、

 

なかなか暇つぶしになるのでいいですね。
寝る前に呼んだりすると、先が気になって仕方ないので朝まで読んじゃう。
大きい本屋だと、色々と紹介文があったりして気になった本を買っちゃうし! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿