Every.Log.

人生ぜ~んぶ!ネタ!! カメラ、旅行、ゲーム、毎日のボヤキ。

動物園嫌いが、東山動植物園に行ってきた。

2013年10月30日 21時23分04秒 | 旅行総合





10月14日に名古屋のほうへ行き、東山動植物園に行ってきました。
同じ日に名古屋港水族館にも行っていますが、前回行った時と何ら変わりなかったので、
大胆にも割愛します。ああでも、祝日だからか色々イベントやってたなぁ。ちょっとだけお見せします。





祝日なのでやったら人いっぱい



マンボウに餌をあげてる。
マンボウの泳ぎが遅いとか、すぐ死ぬとかの噂はウソだって職員が力説していた。




イワシのショー。餌を上から落とすと、イワシが一斉に泳ぐ。綺麗だった。



以上が名古屋港水族館の記事でした。
連休時にしかやっていないイベントもあるだろうけど、
私は平日とかに行くべきだと思いますね。人が少ないほうが水族館は楽しめると思う。








名古屋港水族館の次に東山動植物園に向かったんですが、
もう14時くらいだというのに、どの駐車場も満車、満車、満車。
画像のように駐車場待ちをしているクルマだらけで、困り果ててしまった。


二周くらい東山動植物園を周りを走行しても無さそうなので、
諦めて帰ろうかと思いましたが、道端で手を振ってるオッサンが居たんで、
話を聞いてみたら、家の駐車場に閉館まで1000円で停めていいよ、と。助かった!






まるでこの家の住民のように鎮座している僕のクルマ。
周りの駐車場に停めても閉館までだと1000円ほどはしたので、
何とも良心的な価格だったと思います。完全に売り手市場だと思ったけど。


















以上が東山動植物園の画像です。
時間がなくて全部まわりきれなかったし、
植物園とかには一切行っていないのが勿体なかったかも。



あと、タイトルにあるように私は動物園が嫌いです。
生き物たちが狭い狭い檻に押し込まれて生活している様は、
何とも哀れに思える。こんな狭い世界でしか生きることが出来ない。


虎とかクマとか、落ち着きなく狭い檻の中をずっとウロウロしていたし、
相当ストレスを感じていると思う。こんな姿の動物を見て楽しいとも思えん。
ずっと前に動物園に行ったきりでしたが、やっぱり動物園は嫌いです。
もっとノビノビと動物を展示を出来ればいいんでしょうが、無理なんでしょうねえ。



動物を見るのは好きなので、
近いうちにケニアのサファリに出かけてみたい!
危険でしょうが、自然の中で生きる動物はパワーが凄いと思うんですよね。
見たことがないので想像でしか無いですが、実体験で話せるようになりたいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿