Every.Log.

人生ぜ~んぶ!ネタ!! カメラ、旅行、ゲーム、毎日のボヤキ。

MNP直前にdocomoの補償サービスを使ってみた!

2013年10月28日 21時23分36秒 | パソコン・ガジェット機器






docomoにはケータイ補償サービスというサービスがあります。
画像にように液晶が割れてしまったり、水没させてしまった場合、
数千円で新品・リフレッシュ端末に交換してもらえるというサービスです。


月々500円ほどのサービスだったんですが、
3年以上も補償サービスに加入していたのに一度も使ったことがなく、
液晶が割れても、そのまま使うといった適当さでした。意味なし。




そんな私でしたが、docomoからauにMNPしようと決意した時に、
上の画像のように使っていたGalaxyS3αの液晶が前々から割れていたので、
MNPする前に新品を貰っておこう…と思い、docomoに申し込みました。


補償サービスに申し込んでから、すぐに予約番号を発行してもらい、auに移るつもりだったので、
何らかの問題が起きるのではないかと思って、docomoのオペレーターに何度も確認しましたが、
予約番号を発行した後に補償サービスを申し込むことはできないが、発行する前なら可能とのこと。 


ちなみに予約番号を発行した後でも、予約番号を取り消してもらえば補償サービス使えるらしい。
docomoからしてみれば、顧客が流失+新品のスマホをプレゼントしているもんだと思うんですが…
何度も確認しましたが、まったく問題ないそうです。またdocomoをご利用くださいって丁寧に言われた。




ということで、二日後に届きました。早いです。



もう既に私はauの顧客です…。




補償内容と、故障した端末を入れて送る用の封筒。



ここに電話機と電池パックが入っています



開けるとこんな感じ。誰も開けていないことを証明する梱包方法なのかな?




ということで、MNP直前に補償サービスを使いましたが、
まったく問題なく新品のスマートフォンが届きました。
余っているドコモポイントも使えるので、無駄なくMNP出来ました。


あまりMNP寸前に補償サービスを使う人は居ないでしょうが、
問題無いとのことなので、心配すること無く使えばいいと思いました。
そして、改めてdocomoのサービスはいいな~と思いましたね。そのうち戻るかも。。





まあでも、あと二年くらいはauを使っていこうと思います。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mon)
2017-05-29 14:03:31
しばらく前の記事ですが、大変参考になりました。
私も同じ事を考えているのですが、携帯保証お届けサービスで交換商品が送られてきて、返送しない前に、MNPで他者に乗り換えても
、全く問題ないと考えてよろしいでしょうか。
教えていただけると幸いです。
いろいろと参考になる記事をありがとうございます。
返信する
weight watchers frozen meals good weight loss (Williamser)
2017-12-07 21:31:43
An easy way to lose weight in 21 days:
https://sites.google.com/site/weightlossluxury/system/app/pages/sitemap/hierarchy


Tags:
can coke zero hinder weight loss
best health foods to lose weight
clean colon and weight loss
weight loss pensacola phentermine
eight ball weight loss
dr phil weight loss show
paul prudhomme weight loss surgery
kabocha squash weight loss
u weight loss reviews cost
返信する

コメントを投稿