Every.Log.

人生ぜ~んぶ!ネタ!! カメラ、旅行、ゲーム、毎日のボヤキ。

名古屋港水族館ではイルカをじっくり見れるぞ!

2013年05月12日 15時12分13秒 | 旅行総合


前の記事→名古屋で部屋を探してきた話








物件探しだけのつもりでしたが、
時間が結構余ったので、名古屋港水族館に行ってきました。
私、結構水族館好きなんですよ。家の近くに水族館あったら年間パス買ってもいいくらいに。









ゴールデンウイークが終わった直後なので、
この閑散具合。人混みが大嫌いなのでサイコーだと思いました。
しかし、カップルが結構居たので駆逐系男子の私は駆逐しそうになりましたね。








そういえば名古屋のもの食べてなかったなと思ったので、
テキトーに入った店で味噌カツを注文しました。食べないとね。
しかし、味は極めて普通の味。むしろ味噌を抜いたほうが美味しいような気がした。



 



名古屋港に停泊していた ふじ 。
この時はまったく気が付かなかったんですが、
今では博物館になっているみたいです。行けばよかったなぁ。








で、名古屋港水族館に到着。
入館料は2000円でした。たけぇ!!と思ったけど、
海遊館は2300円だし、地元の のとじま水族館 でも1800円だった。
と考えてると相場はこんなもんだろうと思う。水族館って高いな…。










あまり期待していなかったんですが、
入り口からすぐにイルカの水槽があります。
天井の窓に水が張ってあって、床に光の揺らめきがあって綺麗。






 

 

イルカの隣にはシャチの水槽。
入り口からすぐにイルカとシャチの水槽があるので、
この名古屋港水族館はメインの水槽にすぐに出会えます。


ホント、このインパクトは良かった。
期待していなかったから、名古屋港水族館すげぇ!
ってなりましたね。盛り上げ方はウマイと思います。









イルカの水槽の近くにジュゴンの水槽。












このまま奥に行くと、イルカの水槽に出ます。
入り口の水槽と同じだと思いますが、かなり大きい水槽で、
見応えがあります。そして座って見れるんですよ。コレはいいと思う。


水族館って座れるかどうかで、だいぶ評価変わると思う。
名古屋港水族館はイルカの量も多いので、イルカを見に行くだけでも、
結構楽しめると思うなぁ。俺が近くに住んでいたら年間パスを買ってもいいくらいだよ。














あまり見る気はなかったけど、
ちょうどイルカショーの直前だったので、せっかくだから見てきた。
ショー自体は普通でした。ショー目的では行かないほうがいいかなぁ。










関係ないけどお姉さんが転けそうになっていたのが可愛かったかな。



















残りの水槽は普通の水族館といった感じです。
名古屋港水族館は自然光を多く取り入れていて、
晴れた日は水槽に光が差し込む演出が綺麗だと思います。


海遊館は大きい水槽が売りですが、
全体的には名古屋港水族館のほうが好きです。
こちらにはジンベエザメは展示されてないので、比べられないかもしれないけど。


意外に良かったので、また行きたい水族館ですね~。
問題点としては順路が分かりにくすぎ。その点、海遊館は凄くわかりやすいんだけどね。
それでも、イルカ好きの人は行ってみるといいかもしれません。まったり見れますよ。





・おまけ 魚が擬態しています。何匹いるでしょうか?






正解は三匹。左下に一匹、中央の2つの岩らしきものが魚。ビックリしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿