Every.Log.

人生ぜ~んぶ!ネタ!! カメラ、旅行、ゲーム、毎日のボヤキ。

PC組んだ

2010年09月20日 23時59分03秒 | パソコン・ガジェット機器





前回の更新から少し時間が経ちましたが、PC一式買いました。
悩んでいても仕方ないのと、どうせそのうち買うんだから買っちゃえ!って感じです。


昨日のうちに全部届いたので、2時間くらいで組み上げました。一からの自作は初めてだったんですが、
今まで自作と似たようなことを何度もしていたので、余裕で組めました。無事起動もしたし。
スペックは以下のとおり。




OS…Windows7 64bit
CPU…Intel Core i7 870
Motherboard…ASUS P7P55D
Memory…Corsair TR3X6G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB*3)
HDD1…HDS721010CLA332(1TB 7200rpm)
HDD2…HDT721010SLA360 (1TB 7200rpm)
VideoCard…SAPPHIRE HD5870 1G
Power…Antec EarthWatts EA-650




こんな感じです。
少し予定と変更した点もありますが、あんまり変わってないかな。
びっくりしたのはそれなりのスペックで組んだのに騒音がほとんどしないってこと。


コンプレッサーで組む前にホコリをぶっ飛ばしたとはいえ、びっくりしたなぁ。
ま~ゲームはまだプレイしていないので負荷かけたらGPUあたりが爆音になるかもしれないですけど。









後は World Community Grid を早速入れたんですが、
8つ同時に解析してるのは壮観ですねぇ。しかもひとつひとつAMDCPUより早いし。
一週間くらい解析させてみて、旧PCとどれくらい差がつくか比較してみたいと思います。


あー、旧PCも組みなおさないとなぁ。
友達に貸すかもしれないし、WCGのために…。
組む時間があんましないんですよねぇ。今週祝日多いので休みないんです。





HD4850とHD5870。5870はデカい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (napo@impact)
2010-09-21 20:49:50
ビューティフォー・・・
返信する
ビェァ~ッ! (lorgil)
2010-09-21 21:38:52
テラカオスww
俺にそのPCくれるって話を聞いたんだが・・・
返信する
Unknown (RoseDusts)
2010-09-22 19:35:08
なぽさん>>
受け継がれるビューティフォー…

ろーじるさん>>
誰情報よー!?
返信する

コメントを投稿