Every.Log.

人生ぜ~んぶ!ネタ!! カメラ、旅行、ゲーム、毎日のボヤキ。

docomo夏モデル(2013)のツートップ

2013年05月17日 21時41分22秒 | パソコン・ガジェット機器


 






docomoから2013年の夏モデルが発表されましたね。
今回ドコモは、GalaxyS4 XperiaA の二機種を押していくようです。
他にも色々と発表されたのに何故だかこの2つだけ…。


私も注目していたのは2つの機種なんですが、
ぶっちゃけ今回の夏モデルは微妙だと思います。
個人的な意見なんですが、どの機種も微妙…。











まずGalaxyS4なんですが、
知ってはいましたが、相変わらず高級感ゼロだと思います。
せめてXperiaZのように高級感あるデザインにして欲しかった。


そんで、一番の問題はオクタコアじゃないんですよ。
APQ8064Tっていうクアッドコアを積んでいます。
まだわかりませんが、GalaxyS4αが出たらオクタコア積むかもね。
オクタコアだと、省電力性や性能でクアッドコアに有利なんで積んで欲しかった。 


そして要らない機能てんこ盛り。
端末を触らないで操作出来たり、端末同士を接続して写真などを同期できますが、
個人的な意見としては、スマホだから普通にタッチして使うからそんなの要りません。
あと、端末同士を同期するっていうのは同じGalaxyS4じゃないとできません。
トモダチ全員がGalaxyS4使っている状況なんてある訳無いと思いますよ。


スペック的には一番だし、フルHDで5インチだし、防水以外の機能も揃ってます。












次にXperiaAですけど、
XperiaZをコンパクトにしたモデルだと思うんですが、
なーんか安っぽい。XperiaZのデザインでお願いしたい。


XperiaZと比べて、解像度もフルHDからHDサイズになってるし、
画像で見る限り、防水だから仕方ないと思うけど厚さが気になる。
そして、なんでAndroid4.1なのか分からん!最初から4.2でお願いします。


その他はカメラの性能もいいのでいいと思う。
XperiaZ欲しいけどもうちょっと小さいの欲しいならコレかなぁ。
XperiaZがカッコイイだけに、デザインを変えないで欲しかったなぁ。






ということで、ツートップはいい端末だと思うんだけど、
何かが足りない…そんな感じの端末だと思いましたね。
なんというかインパクト無いような。ドコモは大丈夫なんでしょーかね。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿