Every.Log.

人生ぜ~んぶ!ネタ!! カメラ、旅行、ゲーム、毎日のボヤキ。

豪華客船サン・プリンセスを撮ってきた!(金沢港)

2013年05月16日 17時38分48秒 | カメラ






少し前ですが、石川県の金沢港にサン・プリンセス号が寄港しました。
金沢港に入った船としては最大で、乗客は2000人クラスのデカい船です。
石川県では結構なニュースになり、被写体になるかなと思いながら撮ってきました。


かなり大きく、車で金沢港に行ったんですが、
途中から見えていたんたけど、まるで壁みたいでした。
道路から見ると、普通のホテルみたいなんですよね。










金沢港には海上保安庁の巡視船も停泊しているので、
ついでに撮りましたが、私は客船より、巡視船とか護衛艦のほうが好きかも…。
なんででしょうね。武器ついてるからかなぁ。舞鶴とか呉とか横浜とか大好きです。












写真としてはこんな感じです。
撮った感じとしては撮りにくいし、同じような写真ばっかりになってしまった。
こりゃ難しい…。そして意外に感動はしなかった。デカイ船っていうだけですね。




 

 


なんだか…でかいイカ釣り漁船に見えてきた。
写真撮ってたら隣のオジサマに話しかけられたんで、
そのことを話したら爆笑してた。だってこれ、イカ釣り漁船だよ。




 

 

 

天気も良かったので夕暮れ時も綺麗でした。
金沢港ではクルーズ船の誘客に力を入れているらしく、
今日もコスタビクトリア号っていうイタリアの船が寄港するらしいです。


金沢港のホームページにスケジュールが乗っているので、
客船好きの方はチェックですよ。結構写真撮ってる人も居たなぁ。


私はいつか乗ってみたい…と思って料金を見てみたら、
安いと9日間で10万円で旅行できるみたいです。あれ??
意外と安いなぁ。もっとするのかと思ってた。船の中で遊んでるだけでも楽しそうですね。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿