Nice One!! @goo

観たい映画だけしか観てません。今忙しいんでいろいろ放置

『エアベンダー』 (2010) / アメリカ

2010-07-09 | 洋画(あ行)



原題: THE LAST AIRBENDER





監督・脚本・製作 : M.ナイト・シャマラン





出演 : ノア・リンガー 、 デヴ・パテル 、 ジャクソン・ラスボーン





試写会場 : スペースFS汐留





公式サイトはこちら。








<Story>






かつて世界は、4つの王国-気、水、土、火-によって均衡を保っていた。


各国には、それぞれ4つのエレメントを操る能力を持つ“ベンダー”が存在し、彼ら“ベンダー” の中で、すべてをマスターした者が“アバター”と呼ばれていた。


その“アバター” によって世界の秩序は保たれ、人々は平和に暮らしていた。


火の王国が反乱を起こすまでは……。





世界に調和をもたらすことができる存在“アバター” になるべくこの世に生を受けた選ばれし者、それは、「気の王国」最後の生き残り、“エアベンダー” のアン(ノア・リンガー)だった。


そして今、世界の命運をかけた壮大なトリロジーが始まる……。(作品資料より)





[ 2010年7月17日公開 ]





エアベンダー - goo 映画


エアベンダー - goo 映画














<感想>





特別試写会に行ってきました。


映画前のイベントがあるらしい。


東京都理容生活衛生同業組合が協賛ということで、壇上にはドライヤーなどが用意してありました。


みんなで、


「これは絶対に、アンと同じ頭にするから、お笑い芸人さんが出てきてマルガリータになるに違いない!!」


と言ってましたが、そんな安易な(笑)ものじゃなくって、


ヨーロッパカップトーナメント・メンズ部門最優秀選手賞 第55代日本チャンピオンの


飛田 恭志(とびた たかし) さん
 がゲストでした。





アンの髪型じゃなくって、エアベンダーをイメージしたオリジナルの髪型を披露していただけるとのこと。


ご本人も、ご自分のblogにお書きです。


さてどんなヘアスタイルなんでしょ?














Image125
Image125 posted by (C)rose_chocolat














モデルさんは3名登場していました。 映画の宣伝の方もいたりして。














Image128
Image128 posted by (C)rose_chocolat














最後はみんなで記念撮影。


こういうのにしては珍しく、イベント中は撮影が許可されていて(フォトセッション中は不可)、「カメラ持ってくればよかったね!」とみんなケータイでパチパチ。


飛田さんは、


「ボクらは『エアベンダー』ならぬ『ヘアベンダー』だから」と、場内を沸かせていました。


3名のカットでしたけど手際よく、面白くショーが終わりました。


ただの気取った有名人ゲストのトークショーよりも全然面白いよね。














そして映画です。


さすがに映像は美しいと思います。 2Dでしたがこれでも十分。 というか、3Dメガネが苦手で目が疲れてしまうので(3Dの時はたまにメガネ上げてメガネなしで鑑賞するくらいですから)。


これが立体になったらかなりなボリュームになりそうです。


4つの国の雰囲気がまるで違ってきますので、それを楽しむにはいいかも。








アンくんのノア・リンガーは、目に力があってアクションもすごいです。


単純に可愛いし力強い。


だけど、子どもならではの未熟さもちゃんと残している脚本になってます。


あまりにも子ども離れだとそれも不自然なので、これでいいように思う。








水の国の兄妹は、『ナルニア』っぽさを思い出させましたが、


私はむしろ、『スラムドック・ミリオネア』に出てきたデヴ・パテルくんが、ここで生まれ変わってたのがとてもgoodだったと思いました。


見せ場があって、そして苦悩する部分もあり、今回いい役もらったと思います。


まだ若いし、こういう役をステップアップにうまく使うといい感じですよね。








あんまり話すとネタばれになるので書きませんが、


これ絶対に続編ありますよね~♪


というか、そうじゃないと、「?」で終わってしまう設定です。


エンドロールのシルエットとかが微妙にこれから先の展開なのかも・・・ なので最後までいてもいいかもしれません。


映画自体は、私はこれはこれでフツーに楽しかったです。 途中ちょっとダルいところもありましたが。 「見てないで何とかしなさい!」的なね(笑)


エンタメとしては十分合格点だと思います。 次回作出たらたぶん観に行きたいですね。














************************************










今日の評価 : ★★ 2/5点











  





























TWITTER

mixiチェック
<script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js"></script>

シェア<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>





最新の画像もっと見る

post a comment