穏やかな暮らし

日々の暮らしの中で小さな喜びを共感し合えるって
とても幸せ。
手作りの暮らしを心がけています。

コアジサイさん・すずさん・fukurou様へ

2020年07月13日 | その他

ちょっと遅くなってしまいましたが、

なんと!

七夕様の次の日

7月8日は、コアジサイさんとすずさん、fukurouさんの

 

🍰 🎉 🎂 お誕生日でした~ 🎂 🎉 🍰

おめでとうございました~\(^o^)/

 

いつもブログでは、大変お世話になっております^^;

私からのささやかなプレゼントです(^^ゞ

どうぞ~

 

一袋の種でこんなに色んな色が咲きました~鳳仙花 

今日の夕方摘んで来ました。

 

2番花ですが、テキーラという名前です 

(お酒のことは、大鹿さんが詳しいので別途お訊ね下さいw)

 

庭で採れたてのデザート テーブルに彩を添えました~🍅

ベリーは特に!ヒヨドリが狙っているのでいつもドキドキしています。

ネットをかけているのですが、この前は、ネットの中に入っていました(;'∀')

オロン氏曰く

「ヒヨドリにあげたらいいよ~」全然欲がない><;

(オイオイ;;;なんのためにネットしてるんかい?意味不明)

 

先日の風のすごーい強い日に、

一瞬だけピタッ!!と風がやんだ瞬間の貴重な一秒をどうぞ 

(ホトトギスとガクアジサイです)

 

 

終わりに、💛の模様が三つあるテントウムシさんです🐞

早く大雨の心配がなくなって、穏やかな日々が来ます様に祈っております。

心より^^

 

皆様、今日もおいで下さりありがとうございました^^

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みみさん こんばんは^^ (コアジサイ)
2020-07-14 00:00:33
タイトルに私の名前があったのでびっくり (゚д゚)!・・・ええ~ そうなんですか~ 
みみさんのブログのお友達は3人同じバースデイ~ (*_*) 凄~い!
すずさんという方は存じ上げませんが親近感わきますね~ (^^♪

きれいなお花に美味しそうなフルーツ 幸せな気持ち♡になりました。
それもみみさんのお庭のものですものね。ブルーベリー 落ちてこないかな^^ 
\(^o^)/ ありがとうございます! \(^o^)/
♡マークのテントウムシさんもお祝いに来てくれたのかな!? この子にもありがとう
ピンクのホトトギス 初めて見せて頂きました! きれいですね。

今日花友が「変わり金平糖君」の事 メチャメチャビックリしてました。なんて!!可愛いの~ でした。

確か大山鹿さんも7月20日近くのお生まれだった気がします。7月はバースデイラッシュです。(*^_^*)
返信する
ありがとうございました。 (fukurou)
2020-07-14 10:41:54
みみ様
おはようございます。
私もコアジサイさんと同じく表題にfukurouとあったので驚きました。
ありがとうございます。
とても嬉しいです。
コアジサイさんと誕生日が同じだと言うのは数年前から知っておりました。
すずさんのブログものぞかせていただきます。
♡型のテントウムシさん、とても可愛いですね。
もうホトトギスの季節なのですね。
返信する
そうそう! (コアジサイさんへ)
2020-07-14 16:46:23
しかもすずさんとfukurouさんは、最近お友達に登録して頂いたばかりの方でしたので
何かご縁のようなものを感じてしまいました。
すずさんとは、音楽を通じてお付き合いさせていただいてます。

承知しました!
ブルーベリー、器の縁の方へツンツンしておきます(笑)
🐞さんを撮った日は、珍しく☀が出ていて、とても映えました。
お誕生会に
「ボクも参加したーい」とオーラを感じました。
ホトトギスはこんな色なのだと思い込んでいました^^;
風が止んでからでも良かったんですけど、我慢できませんでした(^^ゞ

花友さんとコアジサイさんが共に金平糖君の画像をのぞき込まれてる後ろ姿を
想像しただけで、私はもう嬉しくて嬉しくてですよ~。

え! 大山鹿さんもそろそろですか?
あらま!
ググってみます(笑)
楽しいお喋りありがとうございました^^
返信する
これからもよろしくお願いします。 (fukurouさんへ)
2020-07-14 17:30:38
fukurouさん、喜んで頂けて何よりです^^v
コアジサイさんと出会えたことで、お仲間が増えて
本当に嬉しく思っているんですよ!
すずさんのブログでは、エレクトーンの演奏を聴かせて頂いて
いつか自然な眠りにつける日を待っています。
(不眠症で困っているので)

テントウムシ、お天道様ととっても相性がいいですね。
💛型のお目目でこちらまでご機嫌になります。
ホトトギスの花の作りは、とても変わっていますよねー。
種の形も面白いです。
鳳仙花は、種が飛ぶ瞬間を捉えたくて植えたのですが
相当難易度が高くて無理っぽいです。
が・・・奇跡を狙いますww
今日は、主人の難病の定期検査の日で旭市まで行きました。
毎回結果は、波があってあまり気にしないようにしています。
笑顔のある暮らしが良い薬かと思うことにしています~。
返信する
みみさんへ (すず)
2020-07-14 23:26:43
みみさん、こんばんは!
fukurouさんからコメントを頂き、
しかも!
読者登録まで☆彡
fukurouさんが、
「コアジサイさんも7月8日生れ」
と仰り、一瞬、コアジサイさんという方は、fukurouさんのご家族なのかな? いや、違う気がする…

そして~
みみさんのブログを訪問し、すべての謎が解けました~

なんて素敵な花束なのでしょう。
鳳仙花って名前もお洒落ですね。
こんなに色々な色が咲くなんて。


fruitバスケットも美味しそう。
ベリーもトマトも大好き☆彡
ヒヨドリって、結構な大きさですが、ネットの中へ入ってしまうなんて。
我が家へも飛んできますよー
金柑の実がなっている時は得に。

マークのテントウムシくん。
可愛くてヾ(・ω・*)なでなでしたくなります。

みみさん、皆様とのご縁に感謝します!
返信する
こちらこそありがとうございます。 (すずさ~ん)
2020-07-15 17:34:10
すずさん、ついに謎が解けましたね!
推理小説書けそうでしたか??
途中もう少し、スリル感あった方が良かったりなんかして(^^♪ あはは
お二人は、国蝶であるオオムラサキの話題で熱く
ついつい私まで引き込まれてしまったくらいです。
たかがブログ・・・されどブログだと思いますね。
すごくびっくりするような嬉しいことが舞い降りて来なくてもいい、
共通の話題で皆で盛り上がったり、ポジティブに暮らせたら
毎日が豊かになって素敵ですね。
そして私は皆さんから、知らない世界を教えて頂いたり、
ワクワクするような刺激を感じられるようになったんですよ^^v

ヒヨドリ!
すずさんのお家にも、金柑の実がなるとやって来るんですね?!
美味しい物は知っていますね;;;
何か良い対策はないものでしょうかねーーー
返信する