ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

ガスレンジ

2008-05-29 16:34:28 | 色々…

20年使用のガスレンジを買い換えた 

 

魚を焼くグリルは朽ちてて使用できなくなっていた、

 

上のコンロもススが出てて…(掃除はしたけど…)

 

やっと買い替えが実現

 

ガス屋さんの特価品

 

特価なので商品を見ても無かった(笑)

 

安けりゃいいです、文句は言いませんって(爆)

 

来てみりゃ、上等じゃん、お値段以上!!

 

えっ?いくらかって?

 

工事費込みで47250円!

 

前のコンロの高さが18センチだったが、

 

現在その高さの商品はどこのメーカーにも無く、

 

よってコンロの下の棚や扉を切る手間がいった、

 

5時間以上かけてガス屋のおにいちゃん齷齪…

 

扇風機用意してあげた、小さな椅子もラジオも…(笑) 

 

ただ、ゴキショッカーはここだけ使用できなくなったけど、

 

ま、いいか~

 

今日からお魚焼けるぞ~!!

 

 

 これが…   こうなった

 

※ゴキショッカーとは…

ゴキブリショッカーといって、微電流を流してゴキブリを防止するシステムキッチン

お陰で棚の中はゴキの残骸はない、これはおススメですよ~。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くしゃみ? | トップ | 真夜中の夜会 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オッ~立派~~~ (eeko)
2008-05-29 19:14:35
しかし、古い方も20年も使用した様には見えない・・・
普段のお手入れが・・・
あぁ~ぁ~我が家がいかにお掃除していないかよく分かったわぁ~(/o\)
出来ることなら、そっくりリホームしたいけど・・・
先立つものが無い・・・(-_-;)
宝くじを買うお金さえ無い・・・
在る物で我慢するしか無い・・・
この先トホホの半生~
誰の所為でも無い、自分の所為だぁ~
でも、やっぱり羨ましいなぁ~~~
返信する
お台所のお化粧直し.. (Marcoとうさん)
2008-05-29 21:03:58
お顔のお化粧に比べたら..ほんと!お安いですね。
これから20年ガンバツてくれたら..
一日..6円60銭にお釣りが来ますね
とうさんも..
そろそろマジで禁酒禁煙考えないと
レンジ換えられなくなります 
返信する
同じく金欠! (ローズ)
2008-05-30 09:46:03
★eekoさんこんちは~

古いのはけっこう汚いよ~、なので小さな画像なんですよ、
アップの写真送りましょうか?安心するかも…(爆)
換気扇も汚くてね~~、チビはお掃除大変なんですよ~
ガス屋のおにいちゃん、掃除しましょうか?な~んて言ってくれました、
もちろん気持ちだけ頂いてお断りしましたけどね。
台所綺麗に掃除したらお知らせしますのでお越しくださいませ、(いつの事やら…)

★Marcoとうさんこんちは~

20年は無理でしょうね~
昔の物は長持ちしましたが今のはもたないそうです、
着火の所がダメになるんだって、

禁酒禁煙、頑張ってくださいね
お酒はともかく煙草は害しかありません
肺気腫の危険性大!

貴方は煙草止めますか?それとも酸素吸いますか?

酸素ボンベ持って歩いてるのを見ると大変そうですよ~、
(もちろん、喫煙してなくても病気にはなりますがね)
喫煙者は肺気腫になる可能性が大きいと言われています、
返信する
いいな~(^o^) (pinky)
2008-05-30 10:31:54
新しいガステーブル!
またまた、美味しい料理のレパートリーが増えそうですね!
お値段も、魅力的。
うちのは、25歳なんですよ~
人間だったらまだまだなんですけどね~
なにしろ、先立つものが・・・(ρ__ー)o
返信する
新品は気持ちがいいですね。 (伊呂葉)
2008-05-30 11:24:35
おはようございます。

20年ですかぁ~。一口に20年と言っても、おギャァと生まれた子供が二十歳の成人式ですものねぇ、そう考えるとと凄いですわぁ。
それれだけ使って上げれば、道具だって嬉しいというものですよ。
なんでもかんでも使い捨てってのは寂しいですものね。使い続けると愛着も湧いて来て、捨てるのが惜しくなるってこともありますね。

そうそう、安くてつかえればいいですよぉ。
安いって言ったって、五万円弱は決して安いというお値段ではないですよぉ~私にとっては、笑。
毎日毎日一円単位の生活ですもの…って、甘いものにはお値段に頓着無いってのも困り者なんですわぁ、爆

新しいものは気持ちがいいですね。
これからまた20年、頑張ってもらって下さいね。

ところで、風邪をひかれたご様子。
私も先週咽喉の痛みに往生しました。
なかなか仕事は休めないですよぉ~。他の人に迷惑をかけてしまうってのが休めない理由のひとつでもありますね。
どうぞお大事になさって下さいね。
返信する
便利です、 (ローズ)
2008-05-31 00:41:26
★pinkyさんこんばんは~

おぉ~25年ですかぁ~
それは凄いですねぇ~…
全部使用出来るのですか?
お手入れが良いんですね~
我が家のは魚の所、朽ちて外れ落ちてましたよ(汗)

今は快適にお魚焼いています、

★伊呂葉さんこんちは~

ビルトインだとこのお値段は安いと思います、
なんせガス屋さんの倉庫に眠ってた古い物らしい…
と聞いてたのでどんな物かと思ってましたら…
(なかなか立派な物でグーグー!と…)
しかしお魚は片面焼きなんですよ、

風邪…咳はなかなかとれませんが頭痛も熱も無くなりましたので元気っす!ありがとう~
返信する
お!お買い得だったね! (お花)
2008-05-31 02:14:17
〇年ぶりの胃痛で・・・
八時ごろから寝たらへんな時間に目が覚めちゃったよ。
夕食抜きだったからお腹空いた~

素敵なガスレンジゲットできたね、さすが!しっかり者のみかんさん。
新作料理また教えてね~♪
返信する
素敵ですね~ (いるか)
2008-05-31 11:34:09
今や殆どお料理はしなくなっちゃったけど、こんなガスレンジは憧れでした。
電磁調理器がブームだけど、私はやっぱり火が見えるガスが好き。
お魚食べたいけど、魚アレルギーの相棒のため、もう半年はお魚食べてません

しかし・・・ゴキショッカーとは・・・
さすが本州
仮面ライダーの怪人みたい・・・
返信する
おめでとう~ (楽美)
2008-05-31 15:28:03
ガスレンジのセットおめでとう~
古いレンジよお疲れさーん。
これで焼き魚もバッチリ。快適でしょ?
うちはIHは予算がかなりオーバーするので、改築するまで見送ることにしました(って改築はいつになるやら??)
瀕死の冷蔵庫は今年こそ買うつもりです。やっぱり新しいものはよく出来てますね。
返信する
すばらしい! (菜子)
2008-05-31 15:30:32
特価品とはいえない美しいガスレンジですね~。
ガラストップだし。
やっぱりおニューって気分が変わっていいよね。
ますますお料理レパートリーひろげてください。
レシピ待ってます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

色々…」カテゴリの最新記事