ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

坂の上の雲 4話

2009-12-22 19:16:06 | 色々…
今後、3人は辛い時期を過ごす事になるのかな?
凄まじい成長期の日本において、賊軍側であった松山出身の3人、
それゆえにか?そうでないか?
ともかく懸命に時代を走り抜けた3人、
日清日露の戦いと言う不幸な時代に突入しました。



しかし、大物揃いのこの番組、
学校の授業で聞いた事のある名の人物の多い事!
名優と言われる方々の出演の多い事、

今回は「森鴎外」の登場、
えっ?子規との接点があったの?って~知らなかった!


そう言えば、
子どもの頃、この2人の写真の区別がつかなかった様な気もする~(汗)
(それとなんの関係があるのかって?…無いです、)


森鴎外と言えば「舞姫」…
昔は内容詳しく把握してたはずなんだけど、
今読んでもまったく分からない…(汗)
美しくも悔しい恋のお話(悔しくないって?)

そして次回は今年最後の回です、

「柿食えは 鐘が鳴るなり 法隆寺」

「柿食えば 火吹き達磨も えびす顔」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャドーボックス | トップ | 干し柿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

色々…」カテゴリの最新記事