ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

目眩その後…

2023-02-17 22:09:00 | 色々…
1月に経験した事が無い急な眩暈を体験して、その1週間後にもお家でひっくり返ってしまい頭の真上にタンコブ…
流石にヤバいと思い主治医に相談、
主治医曰く、目眩だけなら耳からでしょう、頭だと痺れや激しい頭痛とか諸々の症状があるそうな….
とりあえず耳鼻科に行ってみたらと紹介状を書いてくださった。
若い時から通っていた耳鼻科さんは今はもう閉めてるので…
家からも通える耳鼻科さんを紹介してもらった。
大きな病院とかはコロナで直ぐには診てもらえないだろうと個人病院だ。
とても良い先生だった、メニェールだろうとの事、まぁ分かってはいたけど。
しばらく投薬治療になった。
治るといいなぁー、

ちなみに目眩はその後更に1度あったけど、3回目には速攻で物に掴まり転倒を免れた!

それから3週間近く…
急な目眩はしなくなった。
軽い感じの目眩はまだあるけど、ごく軽いので大丈夫そう。

気持ちの問題も多く、
外に出掛けていると倒れる!大丈夫!倒れる!大丈夫!と心の中で繰り返している。
ドキドキもしながらだけど、少しづつ日常を取り戻している。
脚が弱るからと言って主人が散歩に連れ出してくれる。
城山公園、二の丸公園、湯築城跡公園など…

土曜日のサークルにも行っている、帰りは友だちが家まで送ってくれる(徒歩)
感謝感謝だ。

ストレスが1番ダメだそうで、後は睡眠不足も良く無いそうな、運動はしなさいと言われた。
更に投薬を続け、聴力が改善されて安定して来たら薬の量を減らしましょうとの事。
焦らず怖がらず頑張ろうと思う。




キッチンカーで買った大判焼き!
多めに買って冷凍した。
関西の御座候に比べたらかなりお高めだけど、熱々を見たら買うよねー、甘い物苦手と言いつつもこれは買ってしまいます。




道後公園にもお散歩!
脚を鍛えなきゃと主人が色々連れ出してくれる。
ドキドキしながらも頑張っています。春にはきっときっと元気になってるぞー!

そしておサボりしてた確定申告もしなきゃです!
来年からは主人がしてくれたらいいんだけどなー…
現在での1番のストレスは確定申告なんだけどなー…
分かってくれないんだなー、
主人は事務は苦手なのか丸投げです。来週には何とか仕上げなきゃです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めまい | トップ | 目眩その後と目の治療 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しずつ (楽美)
2023-02-18 19:37:50
こんにちは。
心配してました。
急な目眩がなくなって、お散歩も楽しめるようになって、よかった!
耳鼻科の薬もあっていたのでしょうか。
ほんと「焦らず怖がらず」ですよね。
だんだん慣れて、自信がつきますように。

確定申告ーー。うちはそれこそ主人に丸投げしてるので、自力でやれって言われたら相当覚悟しなきゃな、って。ずっとやってたローズさんはえらい!
でも無理はしないで。ストレスにならない程度、と言っても難しいのかな。ご主人、頑張れって言いたいわ。
返信する
Unknown (ローズ)
2023-02-21 21:48:26
楽美さん

ご心配をおかけしてます。
少しづつお散歩したりして慣らしています。
最初はドキドキだったけど、今は動悸はしなくなりつつあります。
お医者さんの言葉も良いお薬になるんだなぁーと思います。
目眩って厄介だけど、重篤な病気じゃないから、心を強く持たなきゃね!
確定申告は楽美さんはご主人様がしてくださるんですねー、良いなぁ〜
我が家は青色だからね経費とかキチンと計算しなきゃなので大変なんですよ。
でもそれしなきゃ税金がかかるもんね…
事務は苦手だし経理とか習った事も無いから手探りです。独身の時から仕事は事務職ではあったものの経理はしてませんでしたから…
泣く泣く毎年やっています、
目が悪くなりレシート見るのが辛いです。
誰か助けて欲しいですわー。
返信する
こんにちは (はちきんイジー)
2023-02-21 23:59:06
落ち着いてきたようで何よりです。
めまいは怖いですよね
転倒したりすると余計に構えてしまって
めまいの度合いがひどくなったりってありますよね。
その逆もある訳で気持ちをしっかり持つことで意識を持ち続ける事も出来るんでしょうね。

運動は大切ですよね
動かない暮らしをしていると身体はすぐに弱っていきます
足腰は得に大切ですものね
ご主人 優しくて私も嬉しいです

ゆっくりと自分にあった方法で良くなられますように
返信する
Unknown (ローズ)
2023-02-22 14:42:38
イジーさん、

ありがとうございます、
少しづ自信を取り戻しつつあります。
主人はもうしばらくは付いていてくれそう、
病院にも1人で行くと言うとダメだと言って連れて行ってくれますので甘えてます。
イジーさんのご主人も優しいよね、家事をしてくれるなんて我が家では考えられない事ですが、
台所には立たないけどお買い物に行ったりはしてくれますし掃除も少しですがしてくれるようになりました。
春の花々が芽吹いてきました。
桜の季節までには元気になるぞ!と思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

色々…」カテゴリの最新記事