ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

3日目…

2008-09-29 21:47:43 | お出かけ、旅行

 

 

 

  札幌の夜景…

携帯なので画像が悪いですが・・・

      蝦夷富士

 

 

★有珠山へ・・・

 

  昭和新山     

     洞爺湖   

  火口      

 

 

 

★大沼公園

    

              

   

             モーターボートに乗りました~、

 

 

 ★五稜郭

             

      

     

         

                

↑高所恐怖症につき、片足が精一杯でした~(汗)

         

  

念願の五稜郭!!

でもツアーなので時間が少ない…走り回っただけって感じで

ゆっくり見学した気がしません…

現在復元工事中(箱館奉行所)でした、

2年後に完成予定だそうです、

         2年後以降にもう1度行きたいなぁ~。

 

函館の夜景       

 

                             …つづく

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目の宿は… | トップ | 宿… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (星砂)
2008-09-29 23:41:38
星砂と申します。結束ラヴ「燃」ブログの辰七さんから、心強い四国の先輩(しかし同年代)としてローズさんをご紹介いただきました…のが、少し前のことですが、結束初心者にして新撰組にはかなり無知のため、どうおじゃましたものかとご挨拶が遅れ…モゴモゴ
五稜郭!私はまだ行ってなくて憧れです!大工事中だそうですね。2年後ですね!!
とりあえず今後ともどうぞ宜しくお願いします。おじゃましました!
返信する
星砂さん~♪ (ローズ)
2008-09-30 00:29:30
初めまして、

ようこそお越しくださいました!( ^^) _旦~~

星砂さんも?四国にお住まいなのでしょうか?
嬉しいですね~、こちらこそ宜しくお願いします、

念願の五稜郭にやっと行ってまいりました、
でもツアーより個人旅行で行く方が色々見られて 良かったのかなぁ~・・とも思っています、

函館は五稜郭以外にも素敵な所がたくさんあります、
星砂さんもぜひ行ってみてくださいね!




返信する
函館づくし(笑) (いるか)
2008-09-30 00:56:28
懐かしい場面が一杯・・・
大沼にも行ったんですね~
大沼団子、食べましたか?
焼き鳥弁当、ラッキーピエロのチャイニーズバーガー・・・
あ~食べることばっかだ(^_^;)
ヤッパリ行きたくなっちゃった~
返信する
御団子~ (ローズ)
2008-09-30 09:24:14
こんちは、いるかさん

御団子食べませんでした、
美味しそうだったのですが
お腹空いてなかったので・・・

お土産に買おうかとも思ったのですが
日持ちがしないようだったので
けっきょく見ただけです~(汗)
返信する
今度はぜひ (いるか)
2008-09-30 11:57:25
そうなんですよ。
大沼団子は日持ちしないんで、大沼公園で駒ヶ岳を見ながら食べるのがいいです(笑)
この次行かれた時は、是非食べてみてね。
一口サイズなんで、なんぼでもいけます(^_^;)

携帯にやっとブログ登録できたんで、楽にお邪魔できるようになりました~
返信する
いるかさん (ローズ)
2008-09-30 20:37:13
いるかさん、こんばんは

お団子…繁盛してましたよ、
美味しそうだったのですが・・・
どうみてもお腹入らない…と諦めました、
今度行く機会があったらきっと食べますね!!

味も2種類あったと…思います、
どちらがお勧めですかぁ?
返信する
新築!(笑) (きたこ@香野)
2008-10-01 12:08:39
こんにちは。

旧五稜郭タワーなら
ローズさんがよくご存じの皆様と
一緒に参りましたです。

きれいになりましたね~。
また行きたい!

皆さんと一緒に行ったときは、
江差まで行きながら、
開陽丸は改装中でして・・・。
嘆きの松なんかで、
反省ポーズ?!をして
帰ってきました。

で、土方歳三血のワインは
売ってました?(爆)

ちなみに昭和新山は会社の北海道旅行、
小樽に行ったとき、バスで行きました。

臭ったでしょう?(^^;;
返信する
ワイン… (ローズ)
2008-10-01 23:32:28
★きたこさん、こんばんは

わいん~~~!!!!
それをね、見逃してしまったのです~~
いえね、記憶のどこかにはあったのですが
なにさま、時間が限らててて…
本を買う方に気を取られてたもんで…

でもきっとまた行くぞ!!っと思っていますので、その時はチェックします!

その他の場所にも当然行ってません…

開陽丸や最期の地…なども
またの機会があったら行ってみたいですね~。

昭和新山は臭わなかったですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ、旅行」カテゴリの最新記事