ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

お好み焼き

2023-05-26 12:43:00 | 簡単おかず


母の面会の後、お好み焼きを食べに行った。
炙りネギマヨ、美味でした。

母は毎日退屈なのか?箪笥の中を自分なりに整理していました。
退屈と言いながらも毎日あるテレビ体操はしていないとか…
移動販売のスーパーやパン屋さんも興味ないのか?
部屋から出て色々参加してみたら良いのになぁ〜





シーチキンおにぎらずのリクエスト、見た目が地味なのできゅうりを入れてみた。(ひとつには椎茸昆布も入れてみた)
色々な具材を入れて試してみたいと思う。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎらず | トップ | フーチャンプル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グルメ💛 ()
2023-05-28 10:54:54
見ただけで美味しそうですねえ。
ひさしぶりに、お好み焼き食べたくなりました😍。

シーチキンときゅうりの
おにぎらずも良いなあ。
「夏が来た」感じです😊。

お義母さま、面白そうな本とか、
よろこんでくださらないかな?
美味しい物のさしいれも良いかも
と思ったのですが
高齢のかたの体重管理とか
病院の方針もあるので気をつかいますね。

なにより、ローズさまと御主人さまが
御身大切に、お元気ですごしてくださいますように。
返信する
Unknown (楽美)
2023-05-28 14:22:02
こんにちは。
移動販売があるのですねー。というか再開したのかな?私が入院した時はコロナで中止。他の階への移動もダメで閉じられた環境だったのでつまらなかったです。
お義母さま、お買い物でちょっとでも気晴らしされるといいですね。

お好み焼きにマヨ。おにぎりにシーチキン。子供の頃は考えもしなかったなぁ。今では大好物の定番に。作ろうと思ったら海苔を切らしてた。香りのいいヤツを買ってこようっと。
返信する
Unknown (ローズ)
2023-05-29 09:47:25
猿さん

夏らしい具材を考えてみたいですね、
きゅうりはまずまずでしたが、トマトは主人が入れないでくれと…
夏だと梅味系とか良いかもですね。

母は甘い物持っていくと、次に行ったら無くなってるので沢山じゃなくて少量を週1とかにしようかと考えています。
手近にあるとついつい食べてしまうのかもで、
食べた事も忘れて次々食べるかも考えなきゃと反省です。
返信する
Unknown (ローズ)
2023-05-29 09:51:46
楽美さん

コロナも落ち着いてきたのか面会も自由だし移動スーパーも来るみたいですよ。
積極的に部屋外に出て欲しいのだけど、他の人と接するのが嫌なのかな?あまり部屋から出ないみたいですよ、
少しづつ促してみようと主人と話しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

簡単おかず」カテゴリの最新記事