ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

禁煙

2008-11-20 11:09:41 | 色々…
私じゃありません

旦那…

禁煙することにしました、

禁煙パッチ貼っています、

成功するといいな…

ってね

実は

ポート買いたいと言うので

禁煙成功したらね、って餌付きです~(爆)

子供みたいね、


でもでも健康が何よりの宝!

頑張ってね!!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の宮島 | トップ | 日曜のお出かけ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁煙 (きたこ@香野)
2008-11-20 11:56:15
こんにちは。

うちの故親父さま、
一発で禁煙しました。
明日から止める!で・・・。

隣で母が吸おうが
来客が吸おうが、
全く動じることなく、
一発で止めました。

あの人、意固地でしたから。
(^^;;
返信する
意固地、良いですね! (ローズ)
2008-11-20 22:40:00
★きたこさん、
こんばんは~

意固地、いいですねぇ~
それって時には色んな力を発揮します、
お父様はご立派!

私の弟も一発で禁煙しました、
スポーツマンなので、走る目標があったようです、

意志の強い方ならいいですがね、
旦那はあまちゃんなのでね~(笑)
でも禁煙成功すればボートも安いものです
(お高いのだけどね~)

でもフルムーン旅行はお預けになってしまいそうです。
(来年銀婚式なんですよ)



 
返信する
フルムーン (お花)
2008-11-21 00:06:37
今日はお知らせありがとう。
メールをいただかなかったらパソコン開けずに寝てしまってたかも。

「禁煙パッチ」結構効果あるようですよ。
友達のご主人が成功したので我が家の連れ合いに話したらに話したら、「お金かけてまで辞めたくない」だって~本当は辞められないからなんだけどね~

父は頑固者なのでやっぱり一発で辞めました。
おやすみねま~す。
返信する
なるほど… (ローズ)
2008-11-21 09:33:16
頑固者は一発で止めるんやねφ(..)
では弟も頑固者なんや、納得(笑)
そういやぁ 私も酒止めたっけ(爆)
えっ?それは少し違うだろうって?f(^_^; 確かに…

※私がお酒止めたのは 酷い三日酔いで懲りたから… なはは、
でもたまには飲んでるから禁酒とは言わないか…
返信する
成功するように祈ってます~。 (伊呂葉)
2008-11-21 12:03:59
こんにちは。

禁煙はともかくも、ボートってのに吃驚ですぅ~。
ボートってお高いんでしょう。
それを何気に許すローズさまの懐の広さにも吃驚ですわぁ。
ボートをゲットしたときには好きなだけ釣りに没頭できますものねぇ。

なんとしても成功するといいですよね。

他人が吐き出した煙草の煙ってのは気持ちが悪いですよぉ。
最近では公共施設で禁煙場所が増えてきているのが助かります。
灰皿に水をいれて煙草の火を消す人がいますが、あの匂いもたまらないです。

禁煙大賛成ですよぉ~。
返信する
禁煙応援しま~す! (eeko)
2008-11-21 21:13:13
家の旦那は大きな胃潰瘍を自分の目で見て、直ぐに禁煙しました。
担当医に、お酒かタバコを止めなさい。出来ればタバコを止めた方が良いと言われたそうです。
ストレスになるから両方止めろとは言わないらしい・・・いっそのこと両方止めろと言って欲しかったぁ~^m^;

それまでもお腰で入院してる間は禁煙したことあるのですが~仕事に復帰したら直ぐに吸い始めていたのに・・・胃潰瘍を内視鏡で見た時、絶対癌だと思ったそうです。
流石にヤバイと思ったのでしょうねぇ~
でも、タバコ止めたお陰で食事が美味しく食べられるから肥えましたよ~^^;
ご主人様も肥えちゃうかもねぇ~
禁煙応援するから~ボート買ったら見せて下さいねぇ~(^_-)-☆
返信する
遅い返事です、 (ローズ)
2008-11-25 09:54:44
★伊呂葉さん

こんちは~
成功を祈る!です、
そうしたらお小遣い事情も良くなると思うよね、1日2箱くらいかな?幾らなんだろうタバコ…
1日500円だとすれば30日で15000円が他の物に使えます、

元気な老後であるためにも頑張ってほしいです、
ボートは…(-_-;)お高いよね~~
某茄子どのくらいかなぁ???
望茄子が亡茄子になりませんように…


★eekoさん

こんちは~
先日はどうも~~
短時間に買いましたね~
マグロは夜に1袋分食べました、あはは
刺身と丼です、私の口にはあまり入らなかったけどね、
近々もう1袋の半分(1かたまり)を解凍して娘にも食べさせないと(娘はまだ食べてません)
欲しかったおイモがなかったので残念
食べたいなぁ~~…

ボート…頭痛い、
買ったら屋久島行きはお預けですね、
(ここからはツアーが無いので個人旅行になりかなりお高くなるんですよ)
かわりに安いツアーに行こうかな
旅行会社に旅行積立が少しあります、
自分用たっだけどこれを2人の小旅行に回そうかなって考えてます、

また近々、お花ちゃんも一緒で遊びましょうね、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

色々…」カテゴリの最新記事