ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

一周年

2007-06-17 23:16:28 | 色々…
明日はブログ開設の1周年、
ハッピーバースデー?

「くすっ」と笑える話を書くのが最初の思いだったのだけど、
最近はお笑いが無いなあ~…

そこで一発、昔の小話を…

とある日の夜
電話が鳴った…
「リーン、リーン」
「はい○○です」取ったのは幼い娘
「おかあさん、○○さんだって、」
「…○○さんって何?(どんな役職?)」
私「う~ん…」「…ひら」
娘「おとうさ~ん。ヒラから電話よ~」@@

…後でしかられたのはもちろん私。

こどもたちはその頃、会社の役職名に興味持ち始めていたのです。

明日は大阪へ行きます。
帰ってきたらお土産話を…
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓… | トップ | 行ってきました~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1執念(周年)おめでとうございます。 (きたこ@香野)
2007-06-18 12:12:18
こんにちは。

1年続いた、まずはお目出度いことです。

うちの妹は、その昔、訪ねてきた役所※の人を見て、
母にこういいました。
「ママ、馬面のおじさん、来たよ」

妹の観察眼に乾杯。(爆)

※父は大阪府の職員でした
返信する
おめでとうございます(*^^*) (かみる)
2007-06-18 18:35:01
こんばんわ。

あはは……
子供の言動は止められませんねぇ~
普段から何でも好奇心を持ってるから
思ったことをそのまま言っちゃいますからねぇ~
親が隠したがってることでも
子供に聞いちゃえば筒抜け……って事にもなりかねませんし…

私も甥っ子や姪っ子を連れて歩くときは
ちょっとどきどきします。
だっていきなり大きな声で「」な
質問をして来ますからねぇ~
返信する
一周年おめでとう~ (eeko)
2007-06-18 22:40:06
こんばんわ~(●^▽^●)♪
ブログでも少しだけ私が先輩だったのねぇ~(;^_^A
で、一寸ご無沙汰だったら~今日は大阪なの~
今頃は何処で飲んでるのでしょうかぁ~~~^m^;
返信する
おめでとう (楽美)
2007-06-18 22:52:43
こんばんは。
お互いに1年経ちましたね。
これからもよろしくね~

子供の爆弾発言は時と場所を選びませんからね。
私も街中で何度
「そういうことを言う子の親はこれか」
という目で見られたことか。
うちは下ネタも多かったし・・・
今となっては笑い話ですね。
返信する
大阪にて (ローズ)
2007-06-19 10:08:21
ありがとうございます~

今 吉本に来ています(笑) いっぱい笑ってきまーす! 今夜 コメントお返事書きますね。
返信する
おめでとう~♪ (お花)
2007-06-19 18:15:57
ほう!ブログ一周年ですか?おっめでとう
U○J楽しめましたか~?お疲れ!!
お土産の楽しみにしていま~す。

では、みかんさんにだけ通じるお笑いを一席
今日は仕事で平井のバ○ハに行きました。ところが・・・・
そうなんです、おやすみだ~♪忘れてた・・・

気をとりなおして、重信の○三○店へ・・・・
がびん~なんとフ○Gがおやすみだから当然テナントもお休み。あったりまえだよね~
早く気付けよ~と自分に言いながら虚しく車を走らせかえりました。
返信する
わらってきました~ (ローズ)
2007-06-20 10:37:47
きたこさ~ん
日曜にメールしたんですが、なぜか戻ってきてましたので、昨夜同文でメールしました、ありがとうございます、
子どもって表現力も豊かで(っていうよりは子ども特有の表現)面白いですよね、見たまんまで言うのも悪意の無い子どもの言葉は笑ってしまいますよね。

かみるさん、
そうんですよね~、子どもってけっこう大人の話も聞いてるので、お話には注意がいります、
特に悪口は言わないようにしないとね~(汗)
子どもの行動や言葉…昔の姑さんはお嫁さんに「あなたの思ってる事を子どもが表現する、と言っていびられたとか?なはは

eekoさ~ん
帰ってきまいsた、寝不足で~す、
オバさんばかりでも修学旅行のようでしたよ。
また行きたいなあ~…

楽美さ~ん
「そういうことを言う子の親はこれか」
あはは…
あるある、でもその時親がどういうかで、親の度量も問われます、
叱るのではなく、笑ってごまかしましょう~。
楽しい会話になってるか、叱ってるかで子どもの豊かさも変わってきます、
楽美さんはおおらかなママさんだったのだろうなあ~…


お花ちゃ~ん
お休みですいませ~ん
本部は初日は開いてたんですよ、
お店も半分は開いてたんですよ、
(って事で今日も半分は閉まっています)
来週のビアガーデン楽しみにしていま~す。

吉本で笑ってきました、
お笑いは良いですね~…
また行きたいなあ~…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

色々…」カテゴリの最新記事