ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

三種の神器?

2008-05-06 23:59:16 | 色々…
社会人1年生の息子が帰郷した、
<システム手帳>、<名刺入れ>、今までには持ってなかった物、
それに<携帯>(場合によってはパソコンかなぁ?)
これがサラリーマンの三種の神器かなぁ?…
な~んて思いながら見てた、
名刺の渡し方、受け取り方も披露(笑)
おっ、そうか、頑張ってるのだ…っとニッコリ、

三種の神器…検索してみたら…
「IT・財務・英語」
「努力・ 根性・辛抱」
など書いてあった…

みなさんはどうですか?

えっ?営業マンは靴、ハンカチ、ガム…ですか?(笑)



コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タコパー | トップ | 母の日は? »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯が在れば (eeko)
2008-05-07 01:08:32
システム手帳は要らないようにも思うけど…
やっぱ要るのかなぁ~??
私のシステム手帳は机の引き出しでもう何年も眠り続けています。
新入社員の経験無いから研修なんて受けたこと無い私・・・こんな話ってメチャ新鮮です♪
さぁ~て~今夜も遅くなったぁ~これから寝ます~お・や・す・み・・・
返信する
あっと言う間の..G・Wでした (Marcoとうさん)
2008-05-07 04:51:26
とうさんに、コメント有難うございます。
お返事と一緒に、コメントさせて頂きますね。

チョッピリ疲れたG・Wでしたが..
元気な息子たちの顔が見れました
好天続きの能登は車で沈みそうな賑わいでした
ロ-ズさんも、息子さんを迎えた心境、如何でしたでしょうか
お盆に..お正月..楽しみが一つ増えましたね 
返信する
Unknown (ローズ)
2008-05-07 21:50:28
eekoさん、こんばんは~
そうですよね、簡単な事なら携帯で代用できますよね、
私も携帯のメモ機能やスケジュール機能を利用してます、
でも携帯は電池切れの時アウト…
職場ではやはり手帳なのかも…
大学ノートも持ってましたよ、
毎日勉強してるのでしょうね~
見習1年生ですからねぇ~
研修もまだしばらくはあるようですよ~

Marcoとうさんこんばんは~
忙しく賑やかなゴールデンウィークだったようですね~
今は少し寂しいですか?
でも週末にはまたお孫さんの顔みれるから
楽しみに待ってましょう~(^^)
返信する
手帖 (きたこ@香野)
2008-05-08 10:44:57
こんにちは。

年末になると、結構争奪戦になりますよ、
システム手帳。
関連会社の手帖で、人気のあるのがあるんです。

携帯、PC、システム手帳かな。

それと靴。

海外の場合、靴を見られることが多いようですね。

エルキュール・ポワロが女性の靴を見て、
彼女の<身分>を当てた、なんてことがありましたが、
やはり洋服でのやってはいけないことは
身に着けたほうが、将来いいかも?!

※労働者階級でない女性は、歩かないので、
 靴が汚れていない・・・。

※椅子に座ったとき、素足が見えるのはマナー違反だそうです、海外では。
 大事なときにはハイソックスを履くそうです、あちらの人は。
 確かに、毛深い足が見えるのは・・・。(- -メ)
返信する
初々しい~! (pinky)
2008-05-08 21:10:35
いいね~
名刺の受け渡し方、礼の仕方、電話での応対・・・
むか~し昔を、思い出しました。(笑)
主婦の三種の神器はなんだろう・・・
今時の子どもはDS.PS.Wii!?
ローズさんの息子さん、好青年って感じですね♪
父、母どちらに似てるのかな~?
返信する
★pinkyさんへ~♪ (eeko)
2008-05-08 23:05:40
こんばんわ~(●^▽^●)♪
★ローズさんの息子さんは、お顔は母似で体格は父似ではないかと思います。
今風なイケ面さんですよ~(*^_^*)
と言う私は一度もお会いしたこと無いのですが~お写真は何度か拝見しています♪

で、お尋ねしますが~DS.PS.Wii!?って???
もうこんな暗号みたいな頭文字(?)並べてるのが苦手なオバサンなんですよ~(^^ゞ
返信する
暗号… (ローズ)
2008-05-09 00:05:45
★きたこさん、こんばんは~

靴…大事ですよね、
それと歯の矯正も大切のだと…海外、
それと眼!!(パソコンでの仕事の場合)

三種じゃなくなてきましたねぇ~…

★pinkyさん、こんばんは~

あははは…
今の子ねぇ~
…昔の子は何だったのかなぁ?
メンコ、コマ、野球ボール?

好青年?ありがとうございます、
顔はイマイチですがぁ~、
友だちは多いですね、

父親似?…かなぁ?
私はチビで旦那はデカイので…

★eekoさん、

あはっ補足ありがとう~
そのうち実物も見に来てくださいね、
暗号は…ゲームと思いますよ、

最近の若者の言葉も暗号ですよねぇ~…
息子も先日「○○さんはKYだからぁ~」って、
KYってなんだ?(爆)
KY=空気読めない…(汗)



返信する
頑張っているんですねぇ~。 (伊呂葉)
2008-05-09 10:50:10
おはようございます。

連休も終わって、息子さん、頑張っているんですね。
社会に出て、段々と逞しくなって行くものなんですねぇ。
男の子さんは将来が楽しみですね。

そうかぁ、名刺の渡し方ってのもあるんですね。
名刺というものを必要としない生活ばかりでしたから、考えたこともなかったですわぁ。

そういえば、個性的な名刺を作る方も最近では増えていると何かで聞いたことがあります。
社会人にとっては自分を表す大切なものなんですよね。
名刺を持たせてもらえると、自信も持てるような気にもなるような気がします。

三種の神器は、「鏡、勾玉、剣」なんて言っても若い人たちには意味分からないでしょうねぇ。

日記というものをつけないですが、今年こそは日記をつけよう(何のためかはわからないんですが…そう思うんですよ)と、年のはじめに気に入った手帳を買うんですが、毎年三日坊主で終わってます、笑。

白ページの続く手帳が何冊もありますわぁ。爆
返信する
伊呂葉さん♪ (ローズ)
2008-05-09 21:27:30
伊呂葉さんこんばんは~

名刺の渡し方…
ははは、
私も名刺というものを持った事が無いので分らないんですが、
渡し方、受け取り方があるようですよ~
受け取り方しか知らないや…(笑)

個性的な名刺…
顔写真入りとかもありますよね~
面白いのには似顔絵なんてのも見た事があります、
香り入りとかもあったかなぁ?
裏がお花の写真ってのもありますね、
それと最近多いのはバーコード付きかな?

日記…
子どもの頃は書いてましたねぇ~
気負わないで一筆にすれば続くのかもね(笑)
返信する
またまた、こんばんは~♪ (pinky)
2008-05-09 22:38:25
今風のイケメンですか~お会いしたいわ~♥
小さな写真が、以前載っていましたよね~
拡大して見てみようっと

eeko様

そうです!ゲーム機ばかりのことです・・・
(NintenndoDS,Sony Play Station, Nintendo Wiiです)
うちの近所でも、一時期ほどではないようですが、道路に座り込んで子供たちが熱中しているのを見かけますね~
私は、写真・カメラ用語が、全くチンプンカンプンです。また、色々教えてくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

色々…」カテゴリの最新記事