ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

アッコちゃん

2008-08-07 09:22:20 | 色々…
マンガ黄金期の巨匠が亡くなった…
代表作「おそ松くん」、「天才バカボン」
女の子にとっては「ひみつのアッコちゃん」かな~



ひみつのアッコちゃんなのですが…
アニメじゃなくて漫画誌の方、
鏡はコンパクトじゃなかった、
「テクマクマヤコン」なんて言ったっけ?
言わなかったように思う、
○○になあれ…
なんか反対の言葉が記憶にある
あれは元に戻る時???
それとも私の記憶違い?
他のマンガ???

りんごになあれ?
ごんりになあれ?
れあなにごんり?

???????

どなたか
記憶のある方いらっしゃいますか?

ご闘病…
もう10年も前でしょうか?
癌が発覚、
それでもお酒を止めなくて…

きっと今頃はあちらで2人の奥さまに囲まれて
お酒飲んでいらっしゃるのでしょうね、

ご冥福をお祈りします、
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生ゴミどうする? | トップ | セミ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漫画本は・・・ (いるか)
2008-08-08 09:57:37
まったく記憶にないです。
子供の頃は、少女フレンド、マーガレットに夢中でした。
赤塚不二夫の漫画で好きだったのは「おそ松くん」と「もーれつア太郎」(これ、そうだよね?)かな。
返信する
懐かしいな~ (ローズ)
2008-08-08 23:56:08
こんちは~
そうでしょう、そうでしょう~
私の方がおねーさん(笑)

少女フレンド、マーガレット、リボン、なかよし…

「リボンの騎士」も初回をリアルで読んでますよ~。
「おそ松くん」も好きでしたよ~、

なつかしいなあ~…
昔のマンガ読みたくなりました~。
返信する
Unknown (eeko)
2008-08-09 05:02:22
おはようございま~す(●^▽^●)♪
今日は実家の姪っ子の結婚披露宴・・・珍しく早起きのeekoでございます~(^^)v
最近、公私共にバタバタ~なかなかパソの前に落ち着いて座れなくて・・・
ROMってばかりでゴメンなさい。m(__)m

マンガ黄金期の巨匠の告別式でタモリさんの白紙弔文が話題・・・
私も漫画世代のはずなのに~記憶が無い・・・別な意味で寂しい~(-_-;)

まともに雨が降らないねぇ~夕立も無い・・・
お陰で今年は実物が見かけは悪いけど甘くて美味しいそうです~♪
○○狩りとか行かなくっちゃ~(^O^)/
毎日しおれてもまたり立ち上がるヒマワリ・・・
私も負けないよう~頑張らなくっちゃ~(*^_^*)
本日はオバサンカメラマンで頑張りま~す♪p(^^)q
返信する
漫画誌だったんですかぁ。 (伊呂葉)
2008-08-09 11:54:42
おはようございます。

へぇ~漫画誌に掲載だったんですかぁ~。
いや~私も、少女フレンド、マーガレットに、リボンになかよしと大好きでしたよ~。

ついている付録を大事に集めていました。
女の子が好きそうな便箋やら封筒やら、出す相手もいないのに大事にしまっておいたりして、われながら可愛らしい子供時代でしたよ、笑。

リボンの騎士も漫画誌からなんですか…。
コミック本になってから読んだ気がします。
返信する
テクマクマヤコン・・・ (pinky)
2008-08-09 12:14:55
ひみつのあっ子ちゃんが、漫画誌に載っていたのは知りませんでした。

確かにコンパクトではなくて、小さな手鏡を持っていた記憶があります。

元に戻るときのおまじないは「ラミパスラミパスルルルルル~」しか知りません。

りぼんも夢中で読んでいましたね。
懐かしいです!
返信する
懐かしい~ (ローズ)
2008-08-10 01:04:40
eekoさん

こんばんは~
おめでとうございます~&お疲れ様でしたぁ~
アップを楽しみにしていますねぇ~

マンガ…
どんなのがお好きでしたか?
おしえてくださーい。

伊呂葉さん

こんばんは~
そうそう、おまけが嬉しかったよねぇ~…
封筒、便せん、着せ替え、時には手帳、
付録の着せ替えに服を自分で足して遊んでましたねぇ~…

pinkyさん

こんばんは~
やはり記憶に無いですかぁ~…

もう少し後の世代なんですねえ~…

どんなマンガがお好きでしたかぁ?




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

色々…」カテゴリの最新記事