ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

お城まつりⅡ

2010-04-05 23:01:12 | 行事、催し

戦国時代~明治までの時代を表した武者行列

明治→戦国時代へとさかのぼっていきます、

 

      

               

アンティークな着物姿が素敵!みなさん公募で集まった方たち、

着付け係もボランティアなのかなぁ?(なら参加してみたかったなぁ~)

 

 

      

       車引きのおにいさん、カメラにむかってポーズ?

 

     

私のカメラに気づき、敬礼してくれました。

チャーミングな秋山兄弟??、女の子みたいですね。

(でもこの衣装でいくと、長身なのが弟?…どうなんでしょう?…ま、いいかぁ~)

 

                可愛い軍人さんたちでした!!

 

 

 

 

みんな楽しそう~、見るより参加するほうが絶対いいと思う。

 

 

 

この衣装はどこから調達するのかなぁ?

       

 お馬さんも登場!!!        大奥でござりまする~♪

 

                           

             今年の姫もベッピンじゃの~

 

 

 

 

         

                    

                   ここにもヒデキチさんの絵があります。

 

eekoさん、お花ちゃんのページも見てね。

http://eeko2525.exblog.jp/

http://hana-katumi.cocolog-nifty.com/blog/

 

eekoさんの写真の中にお花ちゃんが居ます!!

分かった方、お知らせください。(笑)

 

武者行列の後、ランチしてeekoさんお花ちゃんとは別行動しました、

林檎茶ちゃんと私は東雲能へ…

 

                               つづく

          

    

     

      

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お城祭り | トップ |  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年は~! (pinky)
2010-04-07 10:24:01
こんにちは

お城まつり、すごい熱気ですね。

時代が段々遡るって面白いですね。

秋山兄弟に扮する女の子たち、様になってますね。

夏川純さんもかわいい~!

え?着付けのボランティア?
いえいえ、来年は是非行列に姫の役で参加してくださいませ。

お花さん。。。わかりませ~ん。
赤い笠の下の方ですか???
返信する
Unknown (bachama)
2010-04-08 04:07:49
人が多すぎて 分かりません

楽しそうなお祭りですね

ところで 私 しりとり川柳に参加させてもらっていますよ

ローズおばさんは??

お花ちゃんも先日投稿があったと思います。

管理人さんとは お友達なんですね

松山 隣の県ですが 行った事 なかったかも、、、

叔父は その昔 松山の銀行で 一人 単身赴任して働いてました。

返信する
お花を探せ!(笑) (お花)
2010-04-08 12:48:09
みかんさん こんにちは~
先日はお城まつりに誘っていただきありがとうございます。
何年も住んでいるけど、初めて行きました、楽しかった~

eekoさんのウォーリー(お花)を探せ!
面白い~~笑っちゃった。

pinkyさん こんにちは~
>赤い傘の下・・・
おしい 傘の近くに構えて被っています。
探していただき、ありがとうございます


bachamaさんはじめまして~~
eekoさんのしりとり川柳へ参加されているのですか?どなただろう?
お花=花かつみです。よろしくお願い致します。


みかんさん これから仕事へいってきま~~す。
また遊ぼうね
返信する
遅いお返事… (ローズ)
2010-04-09 12:00:21
☆pinkyさん

こんちは
着付けボランティア…
私の師匠もなさったみたいです、

http://yaplog.jp/suzumeno/archive/59

大変だけどちょっと楽しそう。

☆bachamaさん
こんちは
川柳では他の名前で出ています(笑)
おぉ~、お父様、松山にお住まいだった事があるんですね、
私の主人は子供の頃、高知に住んでましたよ。
御縁があるんですね、嬉しいな。

☆お花ちゃんを探せ!いいですね。
ちなみに私は居ないみたいよ。
しかしね、eekoさん、いつの間に…上に行ってたやね、流石~~。

また近々、遊ぼうね。
返信する
さすが!松山 (とうさん)
2010-04-10 20:05:23
お国柄ですね!
金沢にも…
「利家とまつ」の『百万石まつり』があります。
利家とまつ役は毎回、俳優さんから選ばれます。
返信する
ほのぼの~ (ローズ)
2010-04-10 21:59:03
とうさん
こんばんは
百万石祭り、素敵でしょうねぇ~
機会があったら行ってみたいものです。
松山は十五万石、コジンマリしてますよ。
返信する
川柳でのニックネーム (bachama)
2010-04-12 08:33:06
izyです。

川柳はほんと よく知りませんから 字あまりにばかりなっています。

皆さん面白くて 毎朝 みるのが楽しみです



返信する
izyさん♪ (ローズ)
2010-04-12 20:25:48
こんちは

izyさん、私は直ぐに見つけました(笑)
私は「みかん」です、宜しくね。
(後でメールします)
ほんとに皆さんお上手です!
松山は土地柄 俳句や川柳を楽しんでる方が多いんですよ。

自由に楽しみましょう~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行事、催し」カテゴリの最新記事