ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

最終日

2008-10-02 11:57:48 | お出かけ、旅行

旧函館区公会堂

 

 

旅の最終日は函館元町散策

トラピスチヌ修道院

   聖母マリア像

 

 

 

                  

   聖テレシア像

 

  

    八幡坂

            

 

 

 五島軒のカレー

  

 美味しいカレーを食べて函館空港で最後のお買い物後帰路へ…

ここでみんな沢山お買い物してました、

千歳空港よりお買い物し易い感じです、

私は…「開拓おかき」と「チョコチップス」を購入しました。

 

 お土産…色々

 

  トワイライト内で

チョロQ  キーホルダー  

    ストラップ       オレンジカード

 

話題のお菓子

  チョコチップス     ジャガポックル     

             カニみその瓶詰め、

 

五稜郭タワーにてゲット、土方さんふぁんの息子にも!

                     

 

小樽にて…

時間がなかったので選ぶ時間が無く…あまりお買い物出来ませんでした、残念…

素敵なガラス製品欲しかったのですが・・・

       お菓子   でも1個だけ購入  

    娘へのピアス、もう1つありますが・・・使用中なので写真ありません(笑)    

    

おまけ~~

娘からのお土産…

USJで購入のすぱいだぁ麺!!(笑)             

                                  

これでおしまい~~

また行きたいな北海道、まだまだ行きたい所沢山ある…

網走も知床も・・そんでもって函館には再度…

日々の節約で旅行費用ヘソクリしないとね!!

 

さて、来年は気が進まないけど

 南の島へ癒しと筋肉痛の旅へ行きますね。(やれやれ…)

 

                          ーおしまいー

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣替え | トップ | お祭り »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい旅..できましたね! (Marcoとうさん)
2008-10-03 06:47:55
日本海の夕陽、見れると良かったですね 
でも又の旅の楽しみは、少し残したほうが
いいかもね.. 

しばらくのご無沙汰でした..
とうさんも、いい旅の思い出と感動を貰って
南半球から無事帰って来ました。

北の大地は、何度訪れても又、
行きたくなりますね。
お陰で素敵な北海道と久しぶりに..
再会出来ました。
道南、道央は何度も訪れましたが..
機会があったら道北、最果ての地へも
出かけて見たいです 
返信する
行けるものなら (eeko)
2008-10-03 06:49:33
おはよう~(●^▽^●)♪
北海道には何度でも行きたい・・・
こんな豪華版じゃなくて良いから・・・
昔、娘ほどの若者と二人で行った北海道・・・
なんな旅行はもう出来ないけど・・・
それに近い旅行で良い・・・
出来ることなら放浪の旅がしたいなぁ~~~

懐かしい写真も沢山見せてもらって楽しませてもらいました~お疲れ様でした。m(__)m

来年の屋久島までには体力付けないと・・・
頂上目指すのは、かなり厳しいそうですよ~
返信する
再びおじゃましま~す♪ (星砂)
2008-10-03 18:22:19
こんにちは。
うちは香川県高松市なんです。次男が修学旅行で6月にローズさんと重なるコースに行ったので、写真、嬉しかったです。(写真は無い、お土産は殆ど自分用…コラッ!)
長男は屋久島だったので(軟弱コースですが)オオ!と反応しちゃいました。
私もローズさん見習って元気にお出かけしようっと。
返信する
旅は良いねえ~ (ローズ)
2008-10-03 20:28:31
★Marcoとうさん

こんばんは~
Marcoとうさんも楽しい旅からお帰りなさ~い、
南半球のレポート楽しみにしていますよ、
オーストラリアは治安も良いし、自然は多いし時差はあまり無いし…
そして南半球って事で北半球とは違う事が幾つかある、それが面白い、
星座、月、水の渦…
やっぱ実際に行って体験したいですね、


★eekoさん

こんばんは~

いつか激安放浪の旅に出かけましょう~
なんちゃってね、
でも早く行かないと体力がねぇ~…
今回も騙し騙し…薬飲みながら行きましたよ、
つくづくと歳を感じますゥ~…
乗物に強くないのと旅先で眠れないので…
酔い止め、めまい止め、睡眠薬を持っていきました。
来年は…考えると胃が痛い…


★星砂さん

こんばんは~
おお~!おうどんの国ですかぁ~
(お隣ですねぇ~)
讃岐にうどんツアーに行きたいなぁ~
そちらでは朝からでも製麺所が開いてるそうですね~


男のお子さん2人ですかぁ~
それは逞しい!!
男の子と女の子では
お米の量も牛乳の量も
もちろんお肉の量もちがいますよねぇ~…

修学旅行が北海道と屋久島と?
奇遇ですねぇ、
屋久島の事、教えてください~~(笑)

ちなみに、我が家の子たちは
長男は沖縄、長女は黒部でしたよ、

そうそう、星砂さんも沢山遊んでくださいねぇ~(笑)



返信する
編集も楽しませてもらいました (楽美)
2008-10-04 21:48:29
こんばんは。
写真がいっぱいで、楽しい~
函館の夜景は見たけど五稜郭はまだです(歳さん待っててね~)
富良野も行ってみたい。広いから移動が大変なのよね。紅葉はもう終わっちゃうのかな。

誠グッズのお土産。右は時計でしょ?こっちにはないなぁ。地域限定物には目がいってしまいますよ~。
うちの息子も去年沖縄に。安いからって1月でした。観光客も少ないし台風もないからその点はいいかもね。
返信する
OH~~~~! (菜子)
2008-10-05 10:50:44
来年は屋久島ですか?
なんと奇遇・・・
ってことでもないのですが、
屋久島出身の友達います。
東京から屋久島まで、車&フェリーで行くので、鹿児島へ行く途中必ず、うちに寄ってくれるのですよ。
わたしはまだ行ったことのない屋久島・・・。
是非楽しんでくださいね
返信する
    (ローズ)
2008-10-05 11:34:02
★楽美さん
こんちは~

函館はいいですよね~素敵な街です、
また行きたいな、

富良野も良いですね、
ここもまた行きたい!!

7月が1番良いのかな?ラベンダー…

紅葉はもう終盤かもねぇ~…
でも11月あたりも意外と良いと聞きますよ、
早まきの麦の緑とか…

1月の沖縄ですか~
確かに台風を考えると良いかもね、
息子は6月に修学旅行でしたが
やっぱり~…雨男なので台風でした、



★菜子さん
こんちは~

東京から屋久島まで車ですか~
すごいなぁ~…
でもお里帰りの時って車の方が多いですよね、
荷物沢山入るし、子どもは後ろでくつろげるし
途中で宿泊もしながら~…って。

屋久島の知識が無くてね~
今調べてるところです、
行った友達の話とかも聞いたり…

屋久島のベストシーズンって何月なのかな?
(5月の連休後が良いかと思うのですが旦那は4月に行こうと言うのです、
4月って登山は寒いよねぇ~…)
返信する
ありがとうございます (いるか)
2008-10-11 01:07:58
北海道、また行きたい・・・
北海道に住んでる者としては、この言葉が最高に嬉しい贈り物です。
自分自身、北海道は大好きで、この場所に骨をうずめたいです。
北海道の田舎も凄くいいですよ。
車で北海道一周してもらいたいです。
是非、またいらしてくださいね。
返信する
何度でも! (ローズ)
2008-10-11 11:17:31
いるかさん、こんちは

は~い、何度でも行きたいです!!
オホーツクも見たいし
礼文島も行きたいし、
道南は何度でも行きたいし
お買い物沢山したいし~

欲張り北海道!だーっ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ、旅行」カテゴリの最新記事