ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

燃えよ剣

2022-06-23 21:54:00 | 映画、ビデオ
映画「燃えよ剣」を観た、
無料配信になっていたから。
感想…ネタバレにならない程度に…
近藤さん、どうしても西郷どんに見えてしまう、芹沢さんは適してると思った、源さん、おじいちゃん過ぎないー?
岡田歳三は殺陣は上手いと思うけど…演技も上手いけど、
ちょっとだけ残念かも…
いや、良かったんですよ、
でも後で「新選組!!」の「土方歳三 最期の一日」を見ると、やはりこっちよねぇーと思ってしまう。
賛否あるだろうけど、私は新選組!が1番好きだな。(全作品観てる訳ではないのだが)

  





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギガ足りてますか? | トップ | お家でモーニング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ見れません (楽美)
2022-06-24 19:59:14
こんにちは。
観るにはクレジット決済を記入しなくちゃいけないのね。
うちは今のところ利用しないので、せっかくだけど観れないなぁ。WOWOWでの放送を期待しようと思うわ。
総司さんのイメージが原作通り、と聞いているのでそこが楽しみ。

「新選組!」今見てもよくできてるよねー。18年年、みんな若かったね!応援した我々も熱い一年を共有したもんです。歳月の速さ、しみじみしちゃうわ。
返信する
Unknown (ローズ)
2022-06-25 09:54:46
こんにちは、
きっと近々に観られますよ。
沖田さんは思ってたより良かったですよ。
芹沢さんと沖田さんはヨキヨキと確かに思いました。
最期のシーンは(芹沢さん、沖田さん、土方さん)よく出来てると思いましたよ。
近藤さんはナレ死だったのかしら?記憶があまりありません、(ボケたか?)
近藤さんは池田屋のシーンが迫力あり良かったです。でもチェストーって言ってしまいそうなんだ。
やはりテレビとは違う映画ならではの迫力はありました。
wowowで放送されますように!!
返信する
燃えよ剣♪ ()
2022-06-26 15:19:27
早くもネット配信されてるんですね。

・・・じつは、主人と映画館まで観に行きました😊。
岡田准一さん主演で『燃えよ剣』製作公表されたとき、ファンの投書が殺到したそうです
(岡田さんでやるなら、ぜひ岡田さんと同世代の
山本耕史さんで『燃えよ剣』やってほしい!)。

・・・私もこの意見にかたむきかけていましたが、
観ればさすが日本を代表するスターのおひとりである岡田さん、これは岡田さんのための『燃えよ剣』だなあと納得しました。

ビゼーの『カルメン』の『ハバネラ』で
局長はじめ新選組のみなさんがステップふんだり、
アマチュア画家?のお雪さんがだんだら羽織のデザインした設定だったりと随所にアバンギャルドな仕掛けで、殺伐としたなかにもおしゃれな演出、

岡田さんも鈴木さんも素敵な俳優さんでいっそうのご活躍期待しています。

ただ、私にとって映像の『燃えよ剣』
ベストは
どうしても1970年の栗塚旭さんのNET(現・テレビ朝日)版ですね(古い人間なもので😅)。
返信する
Unknown (ローズ)
2022-06-26 17:27:11
猿さん

劇場まで観にいかれたんですね!d(^_^o)
それは迫力があったでしょうね。
やはり映画はテレビ番組よりはセットも良いですからね。

投書が殺到したんですか?
そこまででしなくてもーかな?

岡田さんは殺陣が上手いですからね、
ただ、少し残念だったのは岡田さんの身体に合わせた俳優さんであったならと思いました。
なぜに?長身の近藤さん芹沢さんだったのかと…
沖田さんはちょうど良かったですが…
小柄が目立ちすぎてましたよね、上手いだけに残念でした。

ステップ(笑)私は手塚治虫の新選組を思い出しましたよ。古い人間なので…

栗塚さんの「燃えよ剣」が、1番!分かります。
私の中では燃えよ剣より大河の新選組!が少し上をいきます。
栗塚さんはイメージはいいんですが、殺陣がどうもいけませんでしたね。下手だから一撃にしたとからしいけど殺陣の時の歩き走りがすり足じゃなくてスキップに見えてしまうんですよね、サササッ!じゃなくてヒョイヒョイにみえるんですー。ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画、ビデオ」カテゴリの最新記事