ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

好評なんです

2008-05-23 08:46:45 | 簡単おかず

・ジャガイモを千切りにして水にさらします、

 

・ピーマンも千切り(縦に切るのがコツ…なんで?)

 

               横の切るより縦に切る方が苦くないんだって~

 

・ベーコンか豚肉か…なんでもいい、冷蔵庫にある物

 

フライパンに油を薄くひいてサッと炒めるだけ~

 

油はオリーブオイルでもごま油でもお好みで、

 

味付けは塩コショウ+お醤油少々…

 

炒め過ぎには注意

 

じゃがいもがパリパリとして美味しい、

 

 

おまけ♪

…最近街でよく見かける簪

娘に買った、(でもね、実はすぐに壊れたぁ~直しに持って行こう)

              

                                

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶碗かいたのだぁ~れ? | トップ | くしゃみ? »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~♪ (ねこ江戸)
2008-05-23 12:19:28
こんにちは。
これならお弁当にも入れられますねー。
ベーコンの変わりに魚肉ソーセージを使えば
カロリーも押さえられそうですし、作ってみますわ~。
返信する
パセリやバジルも (きたこ@香野)
2008-05-23 12:53:33
こんにちは。

私もやります、水にさらしたじゃがいもを
さっと炒める・・・。

私は白コショウとパセリとバジルで色と味を付けます。
返信する
美味しいよねぇ~♪ (eeko)
2008-05-23 21:15:14
旦那がピーマン嫌うから家はパプリカ使いますけど~これはよく作りますよ~♪(^^)v
特に新ジャガで作ると美味しい~~(*^┐^*)ジュル~
返信する
書き忘れ~^^; (eeko)
2008-05-23 21:16:12
簪、直ると良いねぇ~~~
返信する
    (ローズ)
2008-05-24 09:29:25
★ねこ江戸さんこんちは~

お弁当にも良いですね~
ソーセージや竹輪…色々(笑)
我が家では豚肉が多いのですが
今回は冷凍庫にあったベーコンにしました、
手抜き主婦は簡単メニューばかりです~

★きたこさんこんちは~

シンプルなのも美味しい~
私もジャガイモだけでもいいくらいです、
でも少しだけ何かを入れます(笑)
パセリは何に入れても美味しいですね
生も買いますが、乾燥の(ふりかけ?)も買ってます、


★eekoさんこんちは~

新じゃがの今は一層美味しいですよね~
てんこもりでも平らげてしまう、
あと大根もバリバリ炒め美味しいですよね

簪。。。明日にでも行ってみようかな・…(TT)
返信する
私も作ろう (楽美)
2008-05-24 18:06:49
こんにちは~
シャキシャキがいいのねー。シンプルな味付けもグッドだわ。私は人参とキンピラの味付けをして、胡麻をふります。
簪のキラキラゆらゆらは、若い子の特権。これからの浴衣のシーズンには、ぜひつけたいよねー。私は玉簪が欲しくて、今探してます。
返信する
 (ローズ)
2008-05-25 00:41:27
こんばんは~楽美さん

キンピラも良いですねぇ~
好きです~
お料理は味はもちろんだけど食感も大事ですよねぇ~
何でも少し硬めが美味しいのはまだ若いって事かなぁ?

多摩…いえ
玉簪~、良いですねぇ
ネットで素敵なのを見ますがやっぱ実際に色々見て買いたいよね、
見るのが楽しいんだしね~
6月に京都に行った時にお店に行きたいなあ~…
でも旦那と一緒だから無理だろうなあ~…
返信する
怒りっぽくて.. (Unknown)
2008-05-25 01:29:47
短気なとうさんも..ポテトとベ-コンのカラッと炒めには、目がありません。
ピ-マンは味噌炒めか味噌焼きしか食べません。
元々、ニンジンとピ-マンは..とうさんの天敵です
返信する
ローズさんのお料理教室~♥ (pinky)
2008-05-25 01:56:55
↑は、Marcoとうさんですよね。。。
こんばんは~

新ジャガが採れたら早速作ってみます~♪
パプリカもピーマンも、バジルもパセリも畑にあるけれど・・・
まだまだ、小さくて収穫どころではありません。
きたこさん、eekoさんお薦めレシピ、いいですね!
気長に待って、作りまししょう!
返信する
じゃがのパリパリ炒め (お花)
2008-05-25 20:44:02
こんばんは~~
今日の仕事でこのレシピ使わせてもらいました。
オリーブ油でいためて塩コショウしただけ・・・
大好評でした!!

私は切り方がもっと大きくなっちゃったけど、直ぐ火も通りました。ありがとう~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

簡単おかず」カテゴリの最新記事