ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

新潟地震!

2019-06-19 10:46:24 | 色々…
昨夜、新潟地方で震度6強の地震発生!
津波注意報も!!
北陸に住む娘にラインするも既読にならず、
回線がパンクなんかな?と思ってたら、
朝、寝てたと連絡あり。
新潟は北陸からは遠いよって。
でも能登半島も津波注意報出てたし、心配で深夜までニュース見てた母です。

無事で良かった。

被災地の方々のご無事を祈ります。
被害状況が朝になり少しづつ分かってきて、
大雨の前に少しでも余震対策が出来れば良いのですが、簡単な事ではないんでしょうねー。

遠くで出来ることは募金くらいです。
お見舞い申し上げます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーランドホテル、マ... | トップ | 寝たきりでもオシャレ心有り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった。 ()
2019-06-21 14:45:50
ほんと、各地で次々地震や天災で、こわいですね(困)。
お嬢さんのお住まいの地域がぶじでほんとによかったです。
これだけ災難つづきだと、親子きょうだい、家族一族が分散して違うところ(海外ふくめ)に住んだほうがリスク軽減できるかなあと思ったり(あまり現実的でないですが(^_^;))。
とにかく、今後大きな天変地異や人災が起こりませんように・・・。
返信する
Unknown (ローズ)
2019-06-23 12:13:20
>猿さん

同感です、私もそんな事を思った時がありましたよ。
娘がカナダに住んでた時にそちらで縁があって結婚とかしたなら、あちらの方が安全かと…笑笑
まぁ、会えなくなるのは寂しいですけどね、今はネットがあるから世界のどこに居ても連絡出来ますからねー。
と、言いつつも日本に戻ってくれた時は嬉しかったですけどね。
日本でも同じ県じゃ無い方が良いのかもですね。

猿さんのお家は?もう修復終わりましたか?
ニュースでは未だに屋根が直せないオタクがあるとかって放送してました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

色々…」カテゴリの最新記事