ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

新年のランチ

2019-01-13 19:30:19 | お弁当、グルメ


本日の道後、
観光客が多くて屋根しか写せませんでしたー。
えっ?モザイクしろって?







道後温泉本館はもうすぐ工事に入ります。
営業は続けるようですが、全景はしばらく見られなくなりますね。


本館を過ぎ、坂を上がるとマリアージュガーデンがあります。

今日はここで友だちとランチ。







お庭が素敵ですね。
今日は結婚式もあったみたい。

それと、成人式帰りの振袖の娘さんが数人いらして、華やかでした。







席の予約はしていました。

パスタランチです。



デザートまで付いています。

新年の女子会ランチ、ご近所友だち、話が尽きません。



帰り道にほうじ茶プリンを食べようと山田屋まんじゅうのお店に寄ったんだけど(喫茶もあります)
売り切れていました、残念。

連休の中日、売り切れは当たり前ですよねー。
日を改めて食べにきましょうねって帰りました。


商店街でも晴れ着の新成人が、
この地域はお行儀の良い新成人です。
観光客の方々が(外国の方も)写真を写していましたが、無断でダメじゃないのー?


今日は良いお天気だったので、洗濯物もよく乾きました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント欄再開しました。 | トップ | 朝ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチでリフレッシュ (楽美)
2019-01-15 08:45:56
こんにちは。
コメント再開されたのですね(*^^)v

食事は雰囲気も大事よね。ローズさんのランチって素敵なお店が多くていいなぁ。
本館。特に2枚目の写真がカッコいい!
屋根が重なったアングルで、細かい部分まで凝った造りだなって改めて見直しました。
工事が終わったらまた行ってみたいです。
返信する
Re:ランチでリフレッシュ (ローズ)
2019-01-15 10:35:47
こんにちは、
そーなんですよね、工事が始まりました。
それもあって三連休は観光客がとても多かったですよ。全景を写したけど人が多すぎてとりあえずは屋根だけアップしました。
加工したら全景をアップしたいと思います。笑笑
ランチはどうしても近場で徒歩かチャリ圏内ですねー。遠くは車の友達とか主人と、とかです。
運転の練習をしなきゃと思いつつペーパー化していますわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お弁当、グルメ」カテゴリの最新記事