とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

スタッフの「子宝リフレクソロジー体験記」 その3

2016年12月26日 | Weblog


ラボスタッフのIです。
アメブロのスタッフブログだけでなく、
今回は、私も、こちらgooブログにも登場させて頂きました。


当院では、
院内にて「子宝鍼」と「子宝リフレクソロジー」と「子宝灸」を導入しております。

鍼とリフレクソロジーどちらにしよう?
と悩まれている方は、先生に相談して行うこともできます。

私は、今回、腰が張るということを伝えると、
先生は「鍼がおすすめです」とおっしゃいました。
しかし、以前、鍼を受けた際に、
くすぐったくて、鍼が打てなかった!ということを相談すると、
先生は、指圧の施術をして下さいました。

腰を中心に、ツボを押したり、さすったり、と
てもリラックスして受けることができました。

途中、背中の張り具合から、便秘気味であることを当てられました。
そして、お腹のマッサージもしていただきました。
お腹が柔らかくなったように感じます。

先生は、色々なお話もして下さいました。

太ももには大きな太い血管があります。
ですので、そこを刺激し、マッサージすると、
子宮周りの血流がよくなるそうです。
実際に施術していただきましたが、痛みが気持ちよかったです。

また、鍼灸はつわりにもよいそうです。
つわりには、お腹が冷えるタイプと冷えないタイプがあり、
お腹が冷えるタイプは、お腹を温めるととても良くなるそうです。
また、冷えないタイプは、体の気の巡りが滞ることが原因ですので、
ツボを刺激するとよいそうです。

30分後には、背中~腰の張りが和らいでいました。
また、普段は夜にかけて足がだんだんと重くなってくるのですが、
その日は、足の重さを感じませんでした。

毎週月曜と水曜に先生がいらっしゃいますので、
皆様も、ぜひ受けられてみて下さい。


ーby事務長ー


スタッフが綴るアメブロもご覧になって下さい

とくおかレディースクリニックHPはこちら

コマーシャルの下(一番下)にございます
「人気ランキングブログ」のクリック、是非お願い致します
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クリぼっち」あるある!! | トップ | 子宝メッセージ 平成28年... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事