とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

ポジティブな思い その104

2024年06月21日 | Weblog
耳にした良い言葉、
目にした良い言葉を書かせて頂いております。



「頑張る君へ  3つの鍵」

起きた事を後悔しないように
胸を張って前を向いて。

人生には
「受け入れる」「変える」「離れる」
という3つの鍵がある。

受け入れられないなら変える。
変えられないなら離れる。

誰かに答えは聞かなくて良い。

自問自答をする。
結果、嬉しくても、悲しくても、
谷でも山でも、

全てあなたの未来が良くなるためにある。


変える・離れる、、、という事は大切なのかもしれません。
私も、なぜこういう事をされるのかな?なぜこういう事を言われるのかな?
と悩んだ年月がありました。
結局、相手は何も変わりません。
何十年経っても変わる気配はありませんでした。
変わる気がないからこそ、何でも言ってくるし、何でも要求してきます。
思い切って、心の距離を離しました。
とても楽になりました、、、。

そういう事も大切なのかもしれませんね。

ただし、自分を大切にしてくれる人は、当然、自分も相手を大切にし、
そういう方々には常に感謝をして、恩を返していきたいと考えます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宝メッセージ 令和6年6... | トップ | ポジティブな思い その105 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事