とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

子宝メッセージ 平成27年10月13日

2015年10月13日 | 不妊


当院の体外受精・顕微授精を乗り越えられた方々からの『子宝アンケート』を着順に掲載させて頂きます。


今現在、子宝ご希望で頑張っておられる皆様の励ましになれば幸いです。


Q1:不妊治療を続けていて辛かった事は何でしたか?

   努力=結果ではなかったこと。
   でも、努力する事くらいしか出来る事が無かった事。
   治療費の捻出。  

Q2:辛さを乗り越える為に、どのように対処されましたか?

   あきらめるという選択技はなかったので、
   それならば、やるしかない!と言い聞かせていた。   

Q3:子宝という結果を手にする為に、努力された事・工夫された事はありますか?

   とにかく、身体を冷やさないように気を付けていた。
   飲み物も、黒豆茶、ルイボスティー、コーン茶を、夏でもホットで。
   ウォーキングやヨガ。
   半身浴もずっと続けていた。
   
            
Q4:不妊治療中での気分転換はどのようにされましたか?

   同じく不妊治療中の友達と悩みを打ち明け合ったり、
   励まし合ったり、愚痴り合ったり。
   お酒好きなので、お酒もよく飲んだ。

Q5:とくおかレディースクリニックを選んで良かったと思われる点は何でしょうか?

   結果を出す為に、最短の道を示してくれるクリニックだと思う。
   多少悩んでいても、グイッと引っ張ってくれる、良い意味での力強さ。     

Q6:不妊治療を頑張っておられる方々に向けて、励ましのメッセージをお願い致します。

   私は、正直、子供がそれほど好きではありませんでした。
   治療も年齢的なリミットを考えて続けていたような状態でした。
   でも、授かって、その努力をして、本当に良かったと思います。
   チャンスがあるなら、絶対に諦めないで欲しいです。
                  
Q7:お子様が授かった今現在のご様子をお知らせ頂けましたらお願い致します。

   現在10ヶ月になりましたが、ここまであっという間でした。
   振り返ると、治療中の事がよく思い出せないくらいです。
   息子が生まれてきてくれたお蔭で、新たな出会いがたくさんあり、
   たくさんのママ友達と、日々楽しく過ごしています。
   



励ましメッセージ、まことに有難うございました




 スタッフが綴るアメーバブログ ↓


こちらも是非、ご覧下さいませね。





ーby事務長ー





とくおかレディースクリニック




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宝メッセージ 平成27年... | トップ | 君子の九思(くんしのきゅうし) »
最新の画像もっと見る

不妊」カテゴリの最新記事