とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

子宝メッセージ 令和6年6月25日

2024年06月25日 | ART
当院の体外受精・顕微授精を乗り越えられた方々からの『子宝アンケート』を着順に掲載させて頂きます。

今現在、子宝ご希望で頑張っておられる皆様の励ましになれば幸いです。


Q1:不妊治療を続けていて辛かった事は何でしたか?
   
   仕事を続けながら、仕事の合間をぬって通わないといけないこと。
   子供を授かるにあたり、金銭的な負担があること。
   なかなか卵胞が育たず、診察のたびに「どうせ今回もダメだろうなぁ」
   「やっぱりダメだったか」とがっかりすることの繰り返しだったことが辛かったです。

Q2:辛さを乗り越える為に、どのように対処されましたか?

   幸いにも、夫も治療に積極的でしたし、子供が出来れば嬉しいし、
   もし2人だけの人生でも楽しく過ごせるね、と前向きな話をするようにしていました。

Q3:子宝という結果を手にする為に、努力された事・工夫された事はありますか?

   食事について勉強をしました。
   本を読んだり、妊活食のセミナーに行くなど。

Q4:不妊治療中での気分転換はどのようにされましたか?

   夫と美味しい物を食べたり、ランニングする等して、気分転換しました。
   仕事もあったので、辛いことを四六時中考えるようなことはなかったです。
  
Q5:とくおかレディースクリニックを選んで良かったと思われる点は何でしょうか?
  
   院長先生、スタッフの皆さん共にテキパキされていて、
   説明も分かりやすくして下さいました。
   また、自宅から近くて通いやすかったことも良かったです。
   自宅や勤務先から遠いクリニックだと、もっとストレスがかかっていたと思います。

Q6:不妊治療を頑張っておられる方々に向けて、励ましのメッセージをお願い致します。

   お金や時間を使っているのに、年齢的な焦りもあるのに、
   いつ妊娠出来るか分からない状況が続くのは、とても不安で辛いと思います。
   時には、自分の好きなことに没頭したり、夫婦(家族)との時間を楽しみながら、
   自分の心身の健康を第一に治療を頑張っていって頂きたいです。
   
 
(いただいた原文、そのまま掲載しております)

励ましメッセージ、まことに有難うございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポジティブな思い その111 | トップ | ポジティブな思い  »
最新の画像もっと見る

ART」カテゴリの最新記事