とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

井村久美子選手と森千夏選手 そしてカーペンターズ

2019年06月24日 | Weblog


昨日6月23日に「消えた天才」という番組が放映されました。
陸上の女子走幅跳の井村(旧姓:池田)久美子選手がご出演されました。
井村選手は、女子走幅跳の日本記録保持者(6m86)で、
走幅跳の日本中学記録(6m19)、日本学生記録(6m78)も持つ素晴らしい走幅跳の選手です。



絶頂期を過ぎた後のスランプで苦しんだお話や、
親友だった女子砲丸投げの森千夏選手との思い出話もして下さいました。

森千夏選手は、女子砲丸投日本記録保持者で、
日本記録を7回も更新し、日本女子の砲丸投のレベルアップに大きく貢献した選手です。







そのパワフルアスリート森千夏選手に起こったまさかの悲劇、、、
テレビを拝見しながら泣きました。

井村選手と森千夏選手は、2003年にスズキに同期入社されました。



森千夏選手は、日本人女子砲丸投選手として初めて世界選手権代表に選出。
アテネオリンピック代表に選出さるも、アテネ五輪代表決定の直後から体調に異変が生じ、
アテネオリンピックは予選落ちとなってしまいました。
病名は虫垂がん。
虫垂がんは非常に症例の少ない癌です。



森千夏選手は壮絶な闘病生活を経て、26歳の若さで、他界されました。
すこぶる元気で健康で前向きで誰よりも頑張り屋さんである日本を代表するアスリートが、
こんな若い年齢で癌と闘う事になるなんて、本当に信じられませんでした。





その物語中に流れたのがカーペンターズの「トップ・オブ・ザ・ワールド」です。
森千夏選手の人生は短かいものでしたが、
誰よりも頑張り、深く大きく輝かれた26年であったと思います。
天国で、森千夏選手が幸せに楽しく過ごされておられますように祈っております。

「トップ・オブ・ザ・ワールド」の歌詞、森千夏選手の思いにも通じます。
感動した番組作りでした。

という事で、本日のクリニックのBGMはカーペンターズに致しました。
「トップ・オブ・ザ・ワールド」の曲も収録されておりますゆえ、
診察待ちの際には、耳を澄ませてお聴きになられてみて下さいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宝メッセージ タイミング... | トップ | 子宝鍼・子宝リフレクソロジ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事