六本木画廊ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

國澤 薫 おりおりつれづれ染織展を終えて。

2012-11-07 20:02:38 | 日記

國澤先生の初めての東京での個展が日曜日に終わり、3日間が過ぎました。

先生とは個展を迎えるまでの約1年間、短いメールと電話でのやりとりで連絡を取り合っていましたが、

会期中、ようやくその間を埋めるようにいろいろとお話しをさせて頂くことが出来ました。

先生が腰を痛めて個展を諦めようかと思うほど、追い詰められていたことも初めて知りました。

先生は東京にいる間、貪欲的に様々なものを取り入れたい気持ちが強く、

街を探索したり、画廊に来られた多くの方々にご意見を伺ったり、

時には、表参道のスパイラルホールで開催されていたジ・アートフェアの「+プリュス・ジ・アートフェア003」会場へも。

私と共に足を運び、現代アートをじっくり見て、会場に立っていたディレクターや作家から直接話を聞かれてもいました。

画廊での個展の会期が終了した後も直ぐに京都に戻らず、横浜辺りにも足を運ぶと聞いています。

多分今頃新幹線の車中かもしれません。本当に頭が下がる思いです。


またいつか六本木画廊で個展をされる時には、進化した國澤先生と作品にお会い出来ると思います。

その時は自分も進化した姿をお見せしたいと強く感じたこの3日間でもありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。