六本木画廊ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

陶芸家・富田啓之展-形象コンストラクション-が昨日から始まっております。

2013-05-25 18:11:47 | 日記
昨日のオープニング・パーティーでは、ちょっとした趣向を凝らしました。

見るだけではなく実際使うところを見て頂こうと考えました。

作家のお母様がご用意して頂いたお酒のお摘みなどを展示しています大皿数枚に盛りつけました。

お越しになった参加者には好評を博し、皆様方にはとても楽しんで頂きました。


普段、富田氏は必ず来廊者に「気軽に手に取って触れてみてください」と優しくお声をお掛けしております。

どうしても画廊に展示してある作品は当然触れてはいけないものと誰もが思うところ。

しかしながら、富田氏の作品は手捻りで作られた普段使いのものばかり、

そのため、目で見るだけではなく、手のひらで重量や質感をじっくり体感してもらうことがとても大切なこと。

来廊された皆さんも最初はドキドキされるかもしれませんが、是非実行して手のひらで感じて頂きたいと思います。






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。