田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

牟岐町の朝焼け

2018-01-23 22:01:28 | 朝焼け・朝日

差義長を撮っていると 東の空が明るくなってきたので

日の出が見られるかと思い

場所を移動してみました

 

久しぶりの太平洋の日の出だったので

楽しみにしていたのですが

でも 雲が厚くて さっぱりでした(^^;)

水面に浮かんでいるのは

和歌山県潮岬付近だと思います

 

Nikon D810 VR 80-400mm f/4.5-5.6G(400mm) f/5.6 1/1600秒 ISO1250 WB:晴天日陰 AD-L:より強め

 

 

 

右に見えるのは 大島ですが

大島の左端くらいから 太陽が出るはずだったのですがね

 

Nikon D810 VR 80-400mm f/4.5-5.6G(340mm) f/5.6 1/3200秒 ISO1250 WB:晴天日陰 AD-L:より強め

 

 

 

しばらく うろうろしていると

面白い形の雲が 現れてきました

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(24mm) f/11 1/160秒 ISO200 WB:晴天日陰

 

 

 

 

光芒は降りてくれませんでしたが

これはこれで 良しとしましょうか

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(38mm) f/11 1/250秒 ISO100 WB:晴天日陰

 

 

白根山で噴火があったようですね

良く知られる湯釜がある場所でなく

少し離れた所にある 本白根山周辺だとか

スキー場の近くで噴火があるとは

予想していなかったと思うので

よけいに怖かったと思います

ほんと 何処で何が起こるか 分かりませんね

 

平成30年1月14日 @牟岐町古牟岐漁港周辺

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 差義長 | トップ | オリオン座と冬のダイヤモンド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広角レンズ (こおひいたいむ)
2018-01-24 21:58:38
広角の良さっていうのは
みている人に,その場の臨場感が伝わるってことですね。

十分伝わってきました。
re: こおひいたいむ さん (田舎人)
2018-01-25 06:37:45
おはようございます。
おっしゃるとおり、広角は風景を広く見せられるので臨場感を出せますね。
ただ、広く切り取ることを意識しすぎるとのっぺりとした絵になるので、
視点が定まるものを配置するのがコツじゃないかと思っています。

徳島も寒いですが、東北は大変なようですね。
気をつけてお過ごしください。

コメントを投稿

朝焼け・朝日」カテゴリの最新記事